Dサポート

M4を中心としたエアガン関係のブログとなります

G&P製 WA互換 10.5インチ アウターバレル 正ねじ仕様

 

こんばんは~^^

 

本日は、オークションに出品中のアイテムのご紹介をさせて頂きたいと思います。

 

 

f:id:niiniigenkai:20211129172516j:plain

  「WA互換 10.5インチ アウターバレル 正ねじ」

 

 

WA互換ガスブロM4用で・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20211129172541j:plain

素材はスチール製となり・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20211129172615j:plain

先端のねじは、正ねじ仕様のアウターバレルとなります。

※自分の確保分を使って取り付けの検証も行ってみましたが、(アルミ製のものと形状やサイズが異なるわけではないですし)特に問題なく取り付けをすることができました

 

出品している個体については、未組み込み品とはなりますが、素材がスチール製で塗装や染めもされていない表面仕上げとなりますので、全体的に写真のようなスレ傷・オイル汚れ・オイル染み等がございます。

 

 

f:id:niiniigenkai:20211129172647j:plain

余談となりますが、私の手元に届いた際には、さらに酷いこんな感じの状態でして・・・^^;

 

 

f:id:niiniigenkai:20211129172710j:plain

中性洗剤で洗っても1mmも落ちないほど硬化したオイル(さび止め剤?)がアウターバレル全体に塗られていたのですが・・・

※これって、メーカーさんが倉庫等でパーツを長期保管する際のサビ対策なのでしょうかね?

 

いくらなんでもこの状態では出品をすることはできないので、いろいろな洗浄方法を試してみた結果・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20211129172724j:plain

どうにかこうにか、ここまでの除去をすることができました。

※もちろんですが、上のアウターバレルと同一個体となります

 

 

f:id:niiniigenkai:20211129172753j:plain

こちらの部位のオイルも・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20211129172806j:plain

こんな感じに・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20211129172825j:plain

こちらの部位も・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20211129172837j:plain

このくらいまでにはなってくれました。

 

まだまだキレイにしたい気持ちはあったのですが、これ以上の除去をやろうとすると、目の細かいヤスリを使って、アウターバレルの表面を(全体的に)一皮剥ぐくらいの勢いになりそうだったので、残念ながらここまでで止めることに致しました。

 

 

f:id:niiniigenkai:20211129172630j:plain

こちらのアウタ―バレルは、G&P製のコンプリートキットより取り出したものとなりますが、今までこのセットにはアルミ製のものが同梱されていたので、(パーツの在庫状況の都合かな!?)今回の注文分でこちらのスチール製のものが入っていてちょっとびっくりしてしまいました。

 

スチール製のアウターバレルって、パッケージ品を購入するとかなり高価な印象を持っていたのですが、先ほどメーカーさんのHPで価格を確認したら・・・うはっ^^;

 

現在、すでに出品中のアイテムとなりますが、ご興味のある方がいらっしゃいましたら、お手数をお掛け致しますが、下記オークション会場まで足をお運び頂ければ幸いに思います。

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/marumarupon2002

 

 

個人的には次回 輸入分も、スチール製(のアウターバレル)にして頂けると大変うれしいのですが、どうなるんでしょうね・・・

※前回分の荷物に混じっていたプリント違いのフレーム(NAVY SEAL版)は、今回分では全て通常プリントのフレーム(スカルフロッグ版)に戻っておりました・・・><

 

次回の注文分では、またアルミ製のものに戻ってしまう可能性もございますので、よかったらこの機会にぜひ!

 

それではまた~^^