Dサポート

M4を中心としたエアガン関係のブログとなります

AA製 SFタイプ 4Prong フラッシュハイダー

 

こんばんは~^^

 

年末あたりからちょっとバタバタとしておりまして、更新をだいぶ怠ってしまいました^^;

 

本日は、久しぶりの更新なのでリハビリ代わりということで、簡単に出品物のご紹介をさせて頂こうかと思います。

 

 

f:id:niiniigenkai:20210118183536j:plain

  「AA製 SFタイプ 4Prong フラッシュハイダー

 

 

f:id:niiniigenkai:20210118184025j:plain

Airsoft Artisan という香港のメーカーさんのアイテムとなります。

 

 

f:id:niiniigenkai:20210118183602j:plain

付属品は、写真のハイダーリング、(位置調整用の)Oリング、(固定用の)六角レンチとなります。

 

金属製のシムの方がより細かい調整ができるのですが、何度も付けたり外したりしなければならないので、手軽に調整ができるOリングが付属するのはありがたいですよね^^

 

 

f:id:niiniigenkai:20210118184008j:plain

ハイダーリングは、写真のような黒色のつや消し仕上げのものが付属しております。

 

 

f:id:niiniigenkai:20210118183642j:plain

ハイダーの素材はスチール製で・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20210118183655j:plain

成型不良や歪み、極端に仕上げの荒いところは特に見受けられず・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20210118183715j:plain

細かい部分の作りもしっかりとしており、なかなかに良いアイテムではないかなと思いました。

 

 

f:id:niiniigenkai:20210118183731j:plain

長さは約68mmと大型で・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20210118183950j:plain

重量も100gオーバーでずっしりと重いです。

 

 

f:id:niiniigenkai:20210118183844j:plain

プリント部にはけっこうな個体差があり、全体的に薄いものや一部がかすれたりズレたりしているものもありました。

※出品したハイダーごとにプリント部の写真をそれぞれ掲載しておりますので、ご興味のある方がいらっしゃいましたら、お手数をお掛け致しますが、出品物ごとにご確認をして頂ければ幸いです

 

余談となりますが、写真のものはわりときれいにプリントされている方なのですが、本体上面の目立つ場所に丸いシミ(サビ?)があったので、とりあえず自分用にと思って出品分から弾いておいたものとなります^^;

 

 

f:id:niiniigenkai:20210118183904j:plain

ねじ部は一般的なトイガン用の14mm仕様となっており、現時点では正ねじ・逆ねじの両方とも出品を行っております。

 

 

f:id:niiniigenkai:20210118183918j:plain

最終固定用のイモねじも径の小さめのものを使っており、また、ハイダーの窪んだ部分に配置をされているので、あまり目立たずによい感じです。

 

 

f:id:niiniigenkai:20210118192502j:plain

大型でゴツいハイダーなので、存在感があってかっこいいですね^^

 

f:id:niiniigenkai:20210118192520j:plain

今回は、正ねじ・逆ねじ共に複数個を購入してみたのですが、友人に予想(頼まれた)以上の数を持っていかれてしまったので、結局 出品分で確保できたのは、現在出品中の正ねじ・逆ねじ1品づつとなっております。

 

こちらのアイテムにご興味のある方がいらっしゃいましたら、お時間を取らせてしまい大変恐縮を致しますが、下記オークション会場まで足をお運び頂ければ幸いに思います。

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/marumarupon2002

 

 

ご興味も持ってくれる方が多いようであれば、再度購入する可能性もありますが、頼んでから手元に届くまでかなり時間がかかるんですよね~><