Dサポート

M4を中心としたエアガン関係のブログとなります

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

荷物が届きました^^(2020/06/26)

こんにちは~^^ 本日、注文していた荷物が届きました。 前回もそうでしたが、現状で対応できる発送方法がEMSのみらしく、今回も送料が高めとなっておりました 。 ※普通に生活をしていく中で、優先順位の高いものではないということは十分理解をしている…

磨いてみました^^

こんばんは~^^ ここのところ、片付けがてらに・・・ 次世代のAKやら・・・

組み込んでみました^^

こんばんは~^^ 本日は、(昨日)塗装を行ったレバー系のパーツの組み込みを行ってみました。 パーツを組み込んだのは、こちらのM4で・・・

片付けるつもりが・・・

こんにちは~^^ ちょっと衝動買い(まだ予約段階ですが ^^;)をしてしまったので・・・ 怒られる前(荷物が届く前)に少し保管場所の整理でもしておこうかと思い、(ガンケースにしまったままで)普段あまり手に取ることの無かったM4を何丁か引っ張り…

ガスブロM4 シアーの取り付け

こんばんは~^^ 本日は、WA互換ガスブロM4用のシアーの取り付けについて書いていきたいと思います。 上記が、シアー部を構成するパーツとなります。

マルイMWS リアサイトの交換

こんにちは~^^ 本日は、マルイMWSのリアサイトを交換してみました。 こちらは、マルイ純正のナイツタイプのリアサイトとなります。 普段、G&P製のものを見慣れているせいか、全身真っ黒なマルイ製のサイトには新鮮味を感じます。

マルイMWS ストックの互換性

こんばんは~^^ 本日は、滞っていたマルイMWSと手持ちのストックとの互換性の検証を行ってみました。 写真のストックは、マルイ純正のスライドストックとなりますが、まずはこちらを基準とし、下記の3つの項目で比較をしていきたいと思います。

KINGARMS製 ストックの調整

こんにちは~^^ 本日は、マルイMWSとの互換性を確認しようかと思い、手持ちのストックをいくつか出してきたのですが・・・ 「KINGARMS製 スライドストック」 一番最初に試したこちらのストックで、いきなりつまづいてしまうことに・・・

マガジンキャッチの交換

こんばんはー^^ 先日 試射をした際に、ボルトストップがうまくかかってくれなかった私のM4ですが・・・ まずは、目視でフレーム・内部パーツ・マガジン等を調べてみて、割れ・欠け・摩耗があるかどうかの確認をしてみました。 ・・・が、パッと見た感じ…

試射をしてきました^^

こんにちは~^^ SHOPさんがレンジのレンタルを再開したようなので、昨日、早速レンジをお借りして調整がてらの試射をしてきました。 自分用と新しく子供用に作ったのガスブロM4、マルイMWS、それとおまけでハンドガン2丁を持って行ったのですが…