Dサポート

M4を中心としたエアガン関係のブログとなります

S&T製 ガスブロM4用メタルフレームの修正~追記~

 

こんばんは~^^

 

本日は、フレームに取り付けるパーツの仕上げ直しの作業を行いました。

 

 

と言っても、あまり大したことはしておらず、うっすらとサビが出ていたフレームロックピンや・・・

 

 

交換を予定しているフォワードアシストノブ(G&P製)の仕上げ直しと再塗装をしたくらいなんですけどね・・・^^;

 

完全乾燥後にこれらのパーツ等を取り付けてやれば、フレーム部分の修正完了となります。

※たぶん、次回で終了すると思います

 

ということなので、終わってしまう前に(忘れないうちに)追記でフレームの修正箇所のビフォーアフターを載せておこかと・・・

 

 

フレームの雰囲気は・・・

 

 

グレー系で塗装を行ったので、全体的に少し明るい感じになったかな ⁉

 

 

すり合わせ跡の傷も・・・

 

 

だいぶ目立たなくなってくれたかと思いますが・・・

 

 

※別の角度からも1枚・・・

 

 

まだうっすらとした傷跡が残っており、完全修復とはいきませんでした ^^;

 

 

セレクターレバー周りは・・・

 

 

下方の凹み傷はきれいになってますが、左側(SAFEのEの右上辺)に修正忘れのスレ傷が・・・

セレクターレバーを取り付ければ隠れてくれるかな⁉

 

 

アンチローテーションリンクの取り付け跡は・・・

 

 

塗膜が少し傷ついた程度のものだったので、表面を均し再塗装のみでもわりときれいに仕上がってくれたかと。

 

 

赤丸で囲ったアッパーフレームの形状不良は・・・

 

 

こんな感じに違和感なく・・・って、こんなトコ、普通はスルーしますよね ^^;

 

 

ロアーフレーム前方の平面化も・・・

 

 

けっこう時間をかけてがんばりましたが・・・平面化箇所から少し離れた場所のヤスリ傷を見逃してしまって・・・><

 

 

アッパーフレームのシリアルナンバーですが・・・

 

 

これが無くなるだけでも、おもちゃっぽさが少し軽減してくれたかな⁉

 

 

こちらのプリントも同様に・・・

 

 

って、アフターの写真がボケボケですね、すいません・・・><
※段差、ものすごく気になるけど、見ないフリ、見ないフリ・・・

 

以上が追記(ビフォーアフター)となります。

この後、各付属パーツ・インナーシャーシ(G&P製)の取り付けを行っていきますが、取り付ける時に塗膜をガリっと剥いだりしないよう、十分に気を付けて作業を進めていきたいと思います。

※最後の最後でやらかしたら、超悔しいですからね~

 

それではまた~^^