Dサポート

M4を中心としたエアガン関係のブログとなります

S&T製 ガスブロM4用メタルフレームの修正②

 

こんばんは~^^

 

なんだか作業を始めた途端に天気が悪くなってしまいましたが、先日に引き続きメタルフレームの修正を行っていきたいと思います。

 

 

前回、傷や凹みのある箇所に瞬間接着剤を盛りつけたので、その乾燥を待ってからヤスリを使って表面を均してみたのですが・・・

 

 

透明なのでちゃんと埋まっているかどうかがよく分からんですね ^^;

※指で軽く撫でてみると、表面の凸凹がほぼ無くなったように感じられたのですが・・・う~ん、実際はどうなんだろ ???

 

 

その他にも、セレクターレバー周りの凹み傷・・・

 

 

アンチローテーションリンクの取り付け跡・・・

 

 

アッパーフレームの造形不良の修正・・・

 

 

ロアーフレーム前方の形状修正(平面化)・・・
※できればここは見ないフリをしようかと思っていたのですが、つい勢いで・・・^^;

 

 

シリアルナンバーの除去・・・

※ここのシリアルナンバーは、プリント部分(塗料?インク?)が少し盛り上がって仕上られているので、手で触って滑らかに感じるくらいまでしっかり削っておかないと、塗装後(乾燥後)に再び文字が浮き上がってくるので要注意です 

 

 

トリガーガードのプリントの除去等も同様にヤスリで削って仕上げを行っておきました。

 

 

この後、番手の高いヤスリを使ってもう少しだけ表面を整えて、軽く洗浄まで作業を進めておきたいと思います。

 

塗装の方は、明日以降の天気と相談しながら行っていくつもりですが、雨降りはもちろんNGですが、太陽がカンカン照りでカサカサ(乾燥)しすぎていても、塗装の表面がザラザラになっちゃいそうな気がするので、湿気の少ない曇り空くらいがベストなのかな⁉

 

とりあえず、チャンスがあれば見逃さずにチャレンジをしていきたいなと思ってます。

 

それではまた~^^