Dサポート

M4を中心としたエアガン関係のブログとなります

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グリップの滑り止め加工

こんばんは~^^ 本日は、ガスブロM4用グリップの滑り止め加工を行ってみました。 使用したのは、G&P製のガスブロM4用のグリップとなります。 こちら、ガスブロM4用のグリップということで、実銃用のグリップに近い形状(厚み)で再現されており、…

CYMA CM631TAN

こんにちは^^ たまには電動ガンでもと思い・・・ 「CYMA CM631TAN」 CYMA製のスポーツラインというお安い価格設定のM4なのですが・・・ 素材がナイロンファイバー製(以下NF製)と書いてあったのを見て、どこのパーツがNF製でどんな感じになってるのかな?…

ガスブロM4 セレクターレバーの取り付け

こんにちは~^^ 本日は、WA互換ガスブロM4用のセレクターレバーの取り付けについて書いていきたいと思います。 写真のセレクターレバーはWA純正のパーツとなりますが、素材に違いはあれども形状的にはどこのメーカーさんの物も変わらないと思います。…

ガスブロM4 ボルトストップの取り付け

本日は、WA互換ガスブロM4用のボルトストップの取り付けについて書いていきたいと思います。 取り付けには、写真のボルトストップセットと・・・

ガスブロM4 ハンマーの取り付け方

本日は、WA互換ガスブロM4用のハンマーの取り付け方について書いていきたいと思います。 上記の写真がハンマー部を構成するパーツとなります。

ガスブロM4 トリガーの取り付け

本日は、WA互換ガスブロM4用のトリガーの取り付けについて書いていきたいと思います。 上記がトリガー部を構成するパーツとなりますが、(撮影時 組み込んだ個体に)アンチローテーションリンクを取り付けた関係でトリガーピンが通常の物と異なりますが…

マルイMWS グリップの互換性

先日購入した東京マルイ製 ガスブロM4MWSと、手持ちパーツとの互換性を検証してみたいと思います。 まずは比較的 簡単に交換のできるグリップから試していこうかと。

東京マルイ M4A1 MWS

タイトルのアイテムは、東京マルイ製のガスブロM4なのですが・・・ 発売時に出遅れて(買いそびれて)しまい、その後も興味が全く無かったワケではないのですが、なんとなく購入を保留してしまっており、当方 先日まで未入手のアイテムでしたが・・・ 「東…

チャンバーの組み立て~G&P製~

本日は、 チャンバーの組み立てについて書いていきたいと思います。 今回は、G&P製のチャンバーの組み立てについてとなりますが、上記写真がチャンバーの構成パーツとなり・・・ ※WA純正のチャンバーの組み立てについては、また別の機会にでも書こうか…