Dサポート

M4を中心としたエアガン関係のブログとなります

KINGARMS製 TROYタイプ メタルフレーム

 

こんばんは~^^

 

先日、ご紹介をさせて頂いたPRSタイプ ストックですが、おかげさまで出品後すぐにご落札を頂くことができました。どうもありがとうございました !! 

すでにお手元に届いたとのご連絡を頂いておりますが、気に入って頂けているとうれしいです。

 

さて、本日は、現在オークションの方に出品中のこちらの補足説明をさせて頂こうかと思います。

 

 

f:id:niiniigenkai:20210909161556j:plain

  「KINGARMS製 TROYタイプ メタルフレーム

 

 

こちらのフレームは、スタンダード電動ガンM4用のメタルフレームとなります。

 

 

f:id:niiniigenkai:20210909162002j:plain

KINGARMS製のメタルフレームとなりますが、表面がツヤっとした上品な仕上がりで、個人的にはお気に入りの(メーカーの)フレームなのですが、最近はなかなか手に入らなくなってしまいましたね・・・残念です ><

 

 

f:id:niiniigenkai:20210909162018j:plain

こちらは、中古で購入したコンプリートガンから取り外したフレームとなります。

 

致命的な破損や、使用できなくなるような大きな傷・割れ・欠けはございませんが、前オーナー様がご使用されていたM4からの取り外し品となりますので、細かい傷・スレ傷・塗装剥がれ・サビ等はそれなりにございました。

 

とりあえず、以下で、できるだけご紹介をしていこうかと思います

 

 

f:id:niiniigenkai:20210909162059j:plain

ハンドガードの脱着に伴う傷・塗装剥がれがございます。

 

 

f:id:niiniigenkai:20210909162112j:plain

フロントのセットを取り付けしてしまえば目立たなくなるかとは思いますが、取り付けるハンドガード(の種類)によっては、取り付け後も表から見えてしまう可能性もございます。

 

 

f:id:niiniigenkai:20210909162206j:plain

赤丸で囲ったように、先端のねじ部に傷がございますが、手持ちのデルタリングやバレルナットの取り付けは問題無く行うことができました。

 

 

f:id:niiniigenkai:20210909162135j:plain

フレーム天面のレイル部の前方には、光学機器を取り付けた際の・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20210909162148j:plain

後方には、リアサイトを取り付けた際の傷がございます。

 

 

f:id:niiniigenkai:20210909162312j:plain

写真がボケてしまっておりますが、赤矢印で指した部分に組み込み時に付いた傷がございます。

 

 

f:id:niiniigenkai:20210909162345j:plain

フレームの側面にも組み込みに伴う傷がございます。

 

 

f:id:niiniigenkai:20210909162403j:plain

上の写真では実際の色が拾い切れていないのですが、ダストカバーの表面にサビがございます。

※うっすらとした茶色寄りのサビとなります

 

 

f:id:niiniigenkai:20210909162417j:plain

ダミーのセレクター・ハンマーピンもダストカバーと同様の状態となります。

 

 

f:id:niiniigenkai:20210909162434j:plain

フレームロックピンは前後ともにサビが酷かったので・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20210909162449j:plain

サビ落としを使って軽くサビを落とした後に・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20210909162500j:plain

ササっと塗装を行って・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20210909162512j:plain

仕上げ直しを行っております。

 

 

f:id:niiniigenkai:20210909162524j:plain

フォワードアシストノブについても同様の処理を行っております。

 

 

f:id:niiniigenkai:20210909162621j:plain

PCのアルバムを見たら、その時の写真が残っていましたので、一応、掲載を・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20210909162639j:plain

奥まった部分のサビ・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20210909162657j:plain

表面部分にサビとシミ・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20210909162714j:plain

組み込み時の打撃による傷・塗装剥がれ・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20210909162735j:plain

元々の色合いに少し差が感じられましたが、同色にて再塗装をしておりますので多少の統一感は出てくれたかと思います。

 

 

f:id:niiniigenkai:20210909162811j:plain

塗膜はそれほど厚くはありませんが・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20210909162755j:plain

見た目はだいぶよくなってくれた・・・ハズ !?

 

 

f:id:niiniigenkai:20210909162830j:plain

フレームロックピンのこちら側は、打撃の傷が少し深かったようで、傷を完全に消すことはできませんでした。

 

 

f:id:niiniigenkai:20210909162539j:plain

付属品は、上の写真のものが全てとなります。

※パーツの欠品はございません

 

 

f:id:niiniigenkai:20210909162551j:plain

付属するチャンバーはメタル製となり、こちらに関しても欠品はございません。

 

 

さて、こちらのメタルフレームですが、すでにオークションへの出品が完了しております。

 

ご興味のある方がいらっしゃいましたら、お手数をお掛け致しますが、下記オークション会場まで足をお運び頂ければ幸いに思います。

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/marumarupon2002

 

それではよろしくお願い致します。