Dサポート

M4を中心としたエアガン関係のブログとなります

S&T製 ボルトキャリアを磨いてみました

 

こんにちは~^^

 

S&T製のガスブロM4ですが、(ちょっと品薄ではありますが )やはり国内で販売されているという点は大きいので、ちょっといじりたい時用やパーツの確保用も含めて機会があればまた購入したいなと思っているのですが・・・

 

次に購入するなら、どのグレード、どの機種を購入するのが自分のスタイルに一番良いのかな?なんて考えながら、他メーカーとの互換性や(S&T製)フルメタル版 ⇔ スポーツライン版の互換性を(少しづつですが^^;)確認しております。

 

 

f:id:niiniigenkai:20201021112937j:plain

そんな中、こちらの(S&T製)ボルトアッセンブリーも、あっちに組み込み、こっちに組み込みで大活躍(?)をしてくれているのですが・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20201021113007j:plain

作動の確認をする為に少々ラフな扱いをすることもあるので、写真のように一部の塗装が剥がれてしまったようでして・・・

 

まぁ、使用していれば自然と傷やらが付くような場所だったので、特に気にはしていなかったのですが、塗装の剥がれた箇所をよく見てみると、ぶ厚い塗膜のわりに意外と簡単に塗装が剥がれそうな感じだったので・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20201021113023j:plain

試しに塗装剥がし剤を使ってみたところ、ペロッと簡単に剥がれてくれて、すぐに写真のような状態に。

 

 

f:id:niiniigenkai:20201021113056j:plain

表から見えない場所は、持ち手代わりに使ったこともあり、そのまんま剥がさずじまいとなっておりますが・・・それは内緒ということで^^;

 

 

f:id:niiniigenkai:20201021113040j:plain

ただ、塗装を剥がしたのはよいのですが、素材の関係で表面が少し曇った感じとなっておりましたので・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20201021113254j:plain

サビ落としクリームで磨き → 中性洗剤で洗浄 → 金属磨き剤で磨き を行って・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20201021113310j:plain

最終的にはこんな感じとなりました。

(さすがに鏡面とまではいきませんでしたが、曇った感じよりは見栄えがよくなったかな!?)

 

 

ということで、早速、(互換性の確認をしている)G&P製のメタルフレームにこちらを組み込んで、諸々の検証ができるよう、今から試射できる段階までカタチにしてやろうと思います。

(ちゃんと動いてくれるとよいのですが・・・)

 

それではまた~^^