Dサポート

M4を中心としたエアガン関係のブログとなります

マルイ製MWSのフロントセットの移植について ~追記~

 

こんばんは~^^

 

WA互換のメタルフレームにマルイ製MWSのフロントセットを移植した際に、(マルイ製の)フラッシュハイダーの取り付けができず、使っていたS&T製のアウターバレルが原因なのかな?と疑いつつも・・・

※S&Tのアウターバレルは、先端のねじが若干長いんですよね・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20210603180205j:plain

S&T製以外に逆ねじ仕様の(ガスブロM4用の)アウターバレルを持っていないので、確認できないなとすっかり思い込んでいたのですが・・・

 

そういえば、少し前に購入したKINGARM製のガスブロM4(WA互換)のアウターバレルもたしか逆ねじ仕様だったような気が・・・

 

ということで、KINGARMS製のガスブロM4を箱から取り出して確認をしてみたのですが・・・

 

    よかった~、やっぱり逆ねじだった^^

 

 

※写真上側がKINGARMS製のガスブロM4、下がマルイ製のフラッシュハイダーとなります

 

 

f:id:niiniigenkai:20210603180231j:plain

で、早速、マルイ製のフラッシュハイダーを取り付けしてみたのですが、写真のように、レンチ等を使わずに所定の位置まで問題無くねじ込むことができました。

 

やはり(フラッシュハイダーが)取り付けられなかった原因は、S&T製のアウターバレルの方にあったようです。

 

 

f:id:niiniigenkai:20210603180252j:plain

使用するアウターバレルにもよりますが、移植可能なパーツは・・・

 

・デルタリング(外側)

・板バネ(ウェルドスプリング?)

・ハンドガード(RAS)

・ハンドガードキャップ

・フロントサイト

・ガスチューブ

・フラッシュハイダー

 

と、情報の更新をさせて頂きつつ、MWS用のフロントセットの移植についての記事を締めくくらせて頂きたいと思います。

 

それではまた~^^