Dサポート

M4を中心としたエアガン関係のブログとなります

S&T製 ガスブロ M4A1が届きました・・・が

 

こんばんは~^^

 

先日、予約受付ということでポチっておいた S&T製 ガスブロ M4A1でしたが・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20210207155336j:plain

すでにSHOPさんの方に入荷済みだったようで、本日、無事に手元に届きました~^^

 

朝から少しバタバタとしていたので、とりあえず外観のおおまかなチェックと作動確認だけしておこうと思い、マガジンにガスを注入してみると・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20210207155350j:plain

入れた瞬間に赤丸で囲った辺りから、ぶしゅ~と・・・

 

 

   ああ、ハズレのマガジンだ、これ・・・orz

 

 

その他にも、(マガジンを抜いた状態で)ボルトを後退させた時にボルトの後方部が何かに引っかかっている(はまっている?)ような感じで、チャージングハンドルを戻してもボルトが前進(閉鎖)してくれないという・・・

※ストック後方を手のひらで何度か叩くと、(引っかかりがハズれたような感じで)なんとか前進をしてくれるのですが・・・^^;

 

テイクダウンして不具合の確認だけでもしておこうかとも思いましたが、ヘタにいろいろと触ってしまうと、ボルトやフレーム自体に問題があった(発覚した)時に交換対応をして頂けない可能性もあるので、まずは、SHOPさんに問い合わせをしてどうしたらよいかの確認をしてみようかと思ってます。

 

余談となりますが・・・

  

f:id:niiniigenkai:20210207162225j:plain

今ロットは、組み立て傷も少なく、外観の仕上げ具合もだいぶよくなったように感じられました。

 

個体差もあるかもしれませんが、写真のデルタリングの作りや仕上げ具合なんかもだいぶよくなってきたのではないでしょうか?

 

 

f:id:niiniigenkai:20210207162245j:plain

若干フレームとの接触はありますが・・・

 

セレクターレバー周りも特に修正を行わずともスムーズに動かすことができましたので、この辺りの改善も(前ロットくらいから)安定化してきたように思えました。

 

 

他の部分についても、バラしながらくわしく確認をしたいところではありますが、件の理由で少しの間 お預けとなってしまいそうです・・・残念ですが、我慢、我慢・・・