Dサポート

M4を中心としたエアガン関係のブログとなります

動くガンダムを見てきました^^

 

こんばんは~^^

 

一応、ミリタリー(?)つながりということで・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20210122161157j:plain

昨日となりますが、GUNDAM FACTORY YOKOHAMAに動くガンダムを見に行ってきました^^

 

 

f:id:niiniigenkai:20210122162049j:plain

周りを囲っている塀(?)もそれほど高くはないので、会場に入らなくても(外からでも)これくらいの感じでは見ることができるのですが・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20210122162338j:plain

せっかくだったので、会場の中に入って見てみることに^^

 

実物大の18mということで、間近で見ると・・・

 

 

     やっぱデカいな~w

 

 

 

 

f:id:niiniigenkai:20210122162810j:plain

可動演出は30分に1回のようで、私は可動実験とスタンバイ状態に戻る2種の演出を見ることができました。
※時間が限られており長居をすることができなかったので、その他があるかどうかは分かりません><

 

ちなみに右側に設置されたデジタルタイマーは、演出開始までのタイマーとなっており、写真の「04:03.37」は、4分3秒後に演出開始します!ということでした。

 

タイマーの残時間とにらめっこしながら、演出の合間の空いた時間を使って、動くガンダム開発プロセスや仕組みを学んだり、お土産を買ったり、ガンプラを買ったり、お茶を飲んだりもできるので、とりあえずそちらも一通り楽しませて頂きました。

 

 

f:id:niiniigenkai:20210122163747j:plain

写真ではメインカメラが発光しておりますが、動き(演出)に合わせてその他もいろいろ光ったりしますので、時間が許すのであれば日中よりも夕方以降の方がよいかも !?

 

 

f:id:niiniigenkai:20210122164357j:plain

あと、演出時に赤丸で囲った辺り(若干右寄り)に陣取れれば・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20210122164539j:plain

しゃがんで一番近づいた時のガンダムと目を合わせることができますw

 

 

f:id:niiniigenkai:20210122165437j:plain

ガンダムの動き自体は少しゆっくりとは感じましたが、やはりあれだけの大きさのものが実際に目の前で動いているのは大変迫力がありとても感動しました。

 

会場で(動くガンダムを)作られた方々のコメントも読んでみましたが、関わられたみなさん本当にガンダムが大好きな方ばかりなんですね^^

 

やっぱ好きっていうのは大きな力になるんだなとあらためて感じた一日となりました。

 

 

 

f:id:niiniigenkai:20210122172125j:plain

ところでガンダムは何を指さしてるのかな?と思い、ふと空を見上げてみると・・・


 

f:id:niiniigenkai:20210122171625j:plain

 

 

 

     おお!飛行機雲か~^^