Dサポート

M4を中心としたエアガン関係のブログとなります

スナイパースタイル タクティカルグリップ 補足

 

こんばんは~^^

 

表題のグリップですが、オークションの写真枚数では説明がしきれなそうだったので、こちらを使って少し補足をさせて頂こうかと・・・

※補足なしでは出品がしづらく、(出品を)保留しているアイテムがすごい量になってきたので、時間のある時にこちらで補足を加えながら、今後もボチボチ出品をしていこうかと思ってます

 

 

f:id:niiniigenkai:20210924154707j:plain

「メーカー不明

     スナイパースタイル タクティカルグリップ」

 

 

スタンダード電動ガンM4用のグリップとなります。

 

中古で購入したM4より取り外したグリップとなりますので、全体的に使用感はございますが、使用できなくなるような大きな傷・割れ・欠け等はございませんでした。

 

 

f:id:niiniigenkai:20210924154755j:plain

グリップの表面には、写真のような滑り止め加工が施されており・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20210924160126j:plain

握り込んだ際に、手に馴染むような起伏のある形状をしております。

 

 

f:id:niiniigenkai:20210924154811j:plain

パームレストは、(それほど大きくは動かせませんが)上下動と・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20210924154826j:plain

前後に傾けることができ、握り具合や銃の固定等に応じて、お好みの位置に微調整をすることができます。

 

 

◆難あり◆

f:id:niiniigenkai:20210924154928j:plain

写真の赤丸で囲ったように、パームレスト内側に(恐らくですが・・・)ねじの締めすぎによる劣化・摩耗がございました。

 

 

f:id:niiniigenkai:20210924154951j:plain

その影響で・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20210924155004j:plain

固定用のボルトで取り付けを行う際に・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20210924155016j:plain

内蔵されているナットが空転してしまうことがあったので・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20210924155030j:plain

ピンセット等を使って・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20210924155043j:plain

ナットの空転を最初の少しだけ押さえてやると・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20210924155056j:plain

スムーズに取り付けができるかと思います。

 

 

f:id:niiniigenkai:20210924155107j:plain

現段階では、取り付けてしまえば、特に問題は感じられないのですが・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20210924155119j:plain

脱着を何度も繰り返すと、さらに劣化や摩耗が進んでしまう可能性もあるかと思いますので、頻繁にグリップの取り換えをする方にはあまりおすすめのできないアイテムかもしれません・・・^^;

 

 

さて、こちらのグリップですが、本記事を書き終えた後に、オークションへの出品を予定しております。

 

難あり品ということで、安値からのスタートにしていきたいと思いますので、ご興味のある方がいらっしゃいましたら、お手数をお掛け致しますが、下記オークション会場まで足をお運び頂ければ幸いに思います。

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/marumarupon2002

 

それではよろしくお願い致します。