Dサポート

M4を中心としたエアガン関係のブログとなります

S&T フロントサイトピンの塗装

 

こんにちは~^^

 

更新をサボっている間に撮った写真がまだ手元にたくさんあるので、その中から本日はこちらの記事を書いていこうかと思います。

 

 

f:id:niiniigenkai:20201021150541j:plain

こちらはS&T製のフロントサイトピンとなりますが、上の写真を見て頂ただければ分かるかと思いますが、銀色の地のままで使用されているんですよね・・・^^;

 

 

f:id:niiniigenkai:20210122125159j:plain

まぁ、あまり大きなパーツではないので、それほど気にする必要もないかとは思いますが、何か別のものを塗装するタイミングがあれば、ちゃちゃっと一緒に塗ってしまってもよいかと思います。

※抜け落ち防止用のローレットがありますが、抜く方向さえ間違えなければ簡単に取り外せるかと思います

 

余談となりますが、黒染めができればもっと楽ちんだったのですが、手元にあった何種類かの染め剤では全く反応してくれませんでした ><

 

 

f:id:niiniigenkai:20210122125249j:plain

ということで、(S&T製の)デルタリングの塗装を行ったタイミングで・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20210122125312j:plain

ついでにフロントサイトピンも塗ってみましたが、素材的に考えるとプライマー等で塗料の喰いつきを良くしてから塗った方がより万全かと思います。

※事前の計画なく急に思い立ったので、少し迷いつつも(表面の油分を除去した以外は)そのまま塗装を強行してしまいました・・・^^;

 

 

f:id:niiniigenkai:20210122125948j:plain

ガリッと塗膜を傷つけてしまわないようにビニールシートで養生をしながら、ソフトタッチ コンビプライヤーを使って・・・

 

※ ↓ これ使いました

niiniigenkai.hatenablog.com

 

 

f:id:niiniigenkai:20210122130016j:plain

フロントサイトピンを取り付けてみましたが・・・

※少しドキドキしましたが、養生のおかげでなんとかガリッとせずに取り付けることができたようです

 

 

   あう、パッと見はそんなに変わらんか ><

 

 

 

という感じで、おもいっきり自己満足の範疇かとは思いますが、何かのついでがあった時に塗るのであれば、これはこれでありかなと。

 ※まぁ自己満足というのも、時にはモチベーションの維持に大切だとは思いますのでw

 

 

それではまた~^^