G&P製 M203 グレネードランチャー
こちらのアイテムですが・・・
実はずいぶんと前から出品待機中となっておりまして・・・
「G&P製 M203 グレネードランチャー」
これじゃイカンなと思ってはいるのですが・・・
恥ずかしながら、個人的にガスカートリッジ式のグレネードランチャーを使った事が無く、当然、手元にカートリッジも無く、使い方すらもよく分からないものでして・・・
今、現在も、どうしたものかなー、と思案しつつ、これを書いております><
とりあえず、外観の写真と、取り付け方を掲載してみる事に・・・
グレネードランチャー本体の右側面には、LMTのプリントがあり・・・
そして・・・
左側面には、ナイツ刻印のプリントがあります。
ガスカートリッジ式となりますが、肝心のカートリッジが手元に無いので、残念ながら作動の確認はできておりません。
・・・取り外しをしてから、ずいぶんと時間も経っており、正直、取り付け方もよく分からなかったので、手元にあったアウターバレルとバレルナットを使って、取り付け条件の確認をしつつ写真を撮ってみました。
まずは、赤丸で囲った固定用の冶具をマイナスドライバーで取り外します。
こんな感じに・・・
アウターバレル(写真の物は、14.5インチサイズとなります)の・・・
注)もちろんですが、実際の取り付けは、アウターバレルが銃に装着された状態で行います。
※ちょうど良い状態(くびれのあるバレル&デルタリングを装着している)M4が手元に無かったので、仕方なくバラバラの状態で解説をしております
赤丸で囲ったくびれの部分を・・・
赤矢印で指した部分に・・・
先ほど取り外した冶具で固定します。
後方は・・・
デルタリングで固定を致しますが・・・
赤矢印で指した凹みに・・・
こちらの突起を差し込み、回転止め とするようです。
こんな感じに・・・
バラバラの状態の写真ばかりでしたので、なんともイメージのわきにくい写真ばかりとなってしましたが・・・
元々は、こちらの状態で購入を致しました。
※こちらは、16インチサイズのアウターバレルとなります
グレネードランチャー本体の長さが長い為、14.5インチサイズのアウターバレルですと、ハイダーを付けた状態で面一に近い雰囲気になってしまいそうです。
それよりも短いアウターバレルには、バランス的に不釣り合いかもしれません・・・
※ 取り付けの条件は、アウターバレルにくびれのある事、デルタリングを装着している事、が必須となります。
未だ思案中ではございますが、こちらの出品を行った際には、ご入札のご検討を頂ければ幸いに思います。
それではよろしくお願い致します。