Dサポート

M4を中心としたエアガン関係のブログとなります

G&P製 M203 グレネードランチャー

こちらのアイテムですが・・・

実はずいぶんと前から出品待機中となっておりまして・・・

 

f:id:niiniigenkai:20170421183549j:plain

   「G&P製 M203 グレネードランチャー

 

 

これじゃイカンなと思ってはいるのですが・・・

恥ずかしながら、個人的にガスカートリッジ式のグレネードランチャーを使った事が無く、当然、手元にカートリッジも無く、使い方すらもよく分からないものでして・・・

今、現在も、どうしたものかなー、と思案しつつ、これを書いております><

 

 

とりあえず、外観の写真と、取り付け方を掲載してみる事に・・・

f:id:niiniigenkai:20170421183557j:plain

グレネードランチャー本体の右側面には、LMTのプリントがあり・・・

 

f:id:niiniigenkai:20170421183606j:plain

そして・・・

 

f:id:niiniigenkai:20170421183611j:plain

左側面には、ナイツ刻印のプリントがあります。

 

f:id:niiniigenkai:20170421183617j:plain

ガスカートリッジ式となりますが、肝心のカートリッジが手元に無いので、残念ながら作動の確認はできておりません。

 

・・・取り外しをしてから、ずいぶんと時間も経っており、正直、取り付け方もよく分からなかったので、手元にあったアウターバレルとバレルナットを使って、取り付け条件の確認をしつつ写真を撮ってみました。

 

f:id:niiniigenkai:20170421183638j:plain

まずは、赤丸で囲った固定用の冶具をマイナスドライバーで取り外します。

 

f:id:niiniigenkai:20170421183647j:plain

こんな感じに・・・

 

f:id:niiniigenkai:20170421183705j:plain

アウターバレル(写真の物は、14.5インチサイズとなります)の・・・

 

注)もちろんですが、実際の取り付けは、アウターバレルが銃に装着された状態で行います。

※ちょうど良い状態(くびれのあるバレル&デルタリングを装着している)M4が手元に無かったので、仕方なくバラバラの状態で解説をしております

 

 

f:id:niiniigenkai:20170421183714j:plain

赤丸で囲ったくびれの部分を・・・

 

f:id:niiniigenkai:20170421183654j:plain赤矢印で指した部分に・・・

 

f:id:niiniigenkai:20170421183730j:plain

先ほど取り外した冶具で固定します。

 

f:id:niiniigenkai:20170421183807j:plain

後方は・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20170421183816j:plain

デルタリングで固定を致しますが・・・

 

f:id:niiniigenkai:20170421183829j:plain

赤矢印で指した凹みに・・・

 

f:id:niiniigenkai:20170421183837j:plain

こちらの突起を差し込み、回転止め とするようです。

 

f:id:niiniigenkai:20170421183847j:plain

こんな感じに・・・

 

 

バラバラの状態の写真ばかりでしたので、なんともイメージのわきにくい写真ばかりとなってしましたが・・・

 

f:id:niiniigenkai:20170421205310j:plain

元々は、こちらの状態で購入を致しました。

※こちらは、16インチサイズのアウターバレルとなります

 

グレネードランチャー本体の長さが長い為、14.5インチサイズのアウターバレルですと、ハイダーを付けた状態で面一に近い雰囲気になってしまいそうです。

それよりも短いアウターバレルには、バランス的に不釣り合いかもしれません・・・

※ 取り付けの条件は、アウターバレルにくびれのある事、デルタリングを装着している事、が必須となります。

 

 

未だ思案中ではございますが、こちらの出品を行った際には、ご入札のご検討を頂ければ幸いに思います。

 それではよろしくお願い致します。