Dサポート

M4を中心としたエアガン関係のブログとなります

G&P製 ナイツタイプ フラッシュハイダー

 

こんにちは~^^

 

本日は、オークションに出品予定のフラッシュハイダーの補足説明をさせて頂こうかと思います。

 

 

f:id:niiniigenkai:20200913114335j:plain

  「G&P製 ナイツタイプ フラッシュハイダー 正ねじ」

 

こちらは、G&P製のコンプリートガンに装着されていたフラッシュハイダーでしたが、アウターバレルに強固に取り付け(接着?)をされており、どうにもこうにも外れずに(アウターバレルごと)長いこと保管箱に置いてあったものなのですが・・・

 

保管箱の整理ついでにと思い立ち、試行錯誤・悪戦苦闘の末、なんとか・・・なんとか取り外したフラッシュハイダーとなります^^;

 

 

f:id:niiniigenkai:20200913114350j:plain

ただ、かなり無理な取り外し方をしてしまった為、赤丸で囲った付近にけっこうな傷ができてしまい・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200913114409j:plain

なので、最初は自分で使おうかと思って・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200913114424j:plain

軽く形状の修正をした後、再塗装を行ったものとなります。

※その後、取り付けようと考えていたM4のアウターバレルが逆ねじ仕様だった為に、使用を断念・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200913121812j:plain

ハイダー上面部・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200913121827j:plain

ハイダー下面部もこんな感じくらいまで修正をすることができました。

 

傷自体は目立たなくなったと思いますが、フワッと軽く塗った程度の塗膜厚なので、ハイダーの取り付けにレンチを使ってしまうと、すぐにガリッと(塗装が)剥がれて下地が出てしまうかと思います ><

※取り付け時には、Oリング等を使用して位置調整を行って下さい

 

 

f:id:niiniigenkai:20200913121849j:plain

それとハイダー先端部には、赤丸部分のように凹み傷もございます。

 

 

こちらのハイダーは、修正・再塗装品ということで、お安くスタートをする予定なので、ご興味のある方がいらっしゃいましたら、お手数をお掛け致しますが、当方のオークション会場まで足をお運び頂ければ幸いに思います。

 

それではよろしくお願い致します^^