Dサポート

M4を中心としたエアガン関係のブログとなります

G&P製 ダニエルディフェンスタイプRASの取り付け方

 G&P製

 ◆ダニエルディフェンスタイプRASの取り付け方◆

 

f:id:niiniigenkai:20160806155658j:plain

上記の物がRAS本体の全パーツとなります。

 

◆参考画像①◆

f:id:niiniigenkai:20160806155716j:plain

上が正面(ハイダー側)から見てRAS左側面、下がRAS右側面となります。

 

◆参考画像②◆

f:id:niiniigenkai:20160806155734j:plain

上がRAS上面、下がRAS下面となります。

※RAS本体の長さ(ねじ部含まず)は102mmで、約4インチサイズとなります

 

それでは、早速、取り付けをしていきたいと思います。

 

f:id:niiniigenkai:20160806155759j:plain

まずは、アウターバレルを取り付けて・・・

 f:id:niiniigenkai:20160806155834j:plain

バレルナット基部を・・・

※こちらのパーツの名前が分からないので、仮に「バレルナット基部」としておきます

 

◆向きに注意◆

f:id:niiniigenkai:20160806155827j:plain

左側がハイダー側から見て前面、右側の(赤矢印で指した)突起のある方が後面となります。

 

f:id:niiniigenkai:20160806155840j:plain

取り付けます。

※赤矢印で指した突起は、回転止めの役割をしていると思われます

 

f:id:niiniigenkai:20160806160106j:plain

その際に、写真の赤丸で囲った位置のねじを、あらかじめバレルナット基部に通しておいて下さい。

その理由は・・・

 

f:id:niiniigenkai:20160806160132j:plain

赤丸で囲ったように、フレームの突起と接触する位置にねじ穴がきてしまうからなんです。

※写真では、その上のねじも事前に取り付けておりますが、バレルナットを取り付け後でも、そちらに関しては脱着をする事ができました

 

f:id:niiniigenkai:20160806160223j:plain

バレルナットを・・・

 

f:id:niiniigenkai:20160806160236j:plain

先日、ご紹介をしたミニコブラレンチでぎゅぎゅ~っと強固に取り付けます。

※ ↓ 下記にてご紹介中です

http://niiniigenkai.hatenablog.com/entry/2016/07/31/172057

 

f:id:niiniigenkai:20160806160242j:plain

別角度からも・・・こんな感じでぎゅぎゅ~っ。

 

f:id:niiniigenkai:20160806160248j:plain

ガスブロック、ガスチューブを取り付けて・・・

 

f:id:niiniigenkai:20160806160153j:plain

RAS本体を前方から差し込みます。

 

f:id:niiniigenkai:20160806160307j:plain

RAS本体を写真の位置(真ん中と上側)のねじで固定します。(逆側も同様に)

※フレーム右側は、突起等の障害物が無いので、写真のようにねじを後入れする事ができます

 

f:id:niiniigenkai:20160806160313j:plain

次に、RAS本体の下面前方から、写真の位置のねじを・・・

 

f:id:niiniigenkai:20160806160319j:plain

しめ上げて、RAS本体とバレルナット基部を強固に取り付けます。

 

f:id:niiniigenkai:20160806160324j:plain

RAS下部の突起を、RAS本体の切り欠きに合わせるようにして・・・

 

f:id:niiniigenkai:20160806160329j:plain

取り付けます。

 

f:id:niiniigenkai:20160806160336j:plain

写真の赤丸で囲ったねじ(逆側も同様に)を取り付ければ・・・

 

f:id:niiniigenkai:20160806160343j:plain

無事に完成となりました。

 

手元に良い長さのアウターバレルの持ち合わせが無く、不自然に飛び出した感じとなり、ガスブロックの位置もちょっと・・・ ><

※お見苦しい写真で申し訳ございません

やはり、この長さのRASには、7インチ以下のバレルの方が似合いそうですね。

 

さて、こちらのタイプのRASですが、実銃同様にTOYガン用の物も長さの違うタイプがいくつか存在しておりまして・・・

今回ご紹介した短いタイプの物と、12インチ程の長めの物が手元にございますので、

お盆休み明けになると思いますが、おいおい出品の方をしていきたいと思います。

その際には、オークションの方にも足をお運び頂ければ幸いに思います。

 

ではでは^^