Dサポート

M4を中心としたエアガン関係のブログとなります

ナイツタイプ RASの取り付け方

    ◆ナイツタイプ RASの取り付け方◆

 

f:id:niiniigenkai:20160731194411j:plain

上記の物がRAS本体の全パーツとなります。

 

それでは、早速、取り付けをしていきたいと思います。

 

f:id:niiniigenkai:20160731194422j:plain

まずは、アウターバレルを取り付けて・・・

 

f:id:niiniigenkai:20160731194438j:plain

アウターバレルに、バレルナットカバーを通して・・・

※このパーツは、なんと呼べば良いのか不明なので、仮にバレルナットカバーと呼んでおきますね

 

f:id:niiniigenkai:20160731194443j:plain

さらにバレルナットを・・・

 

f:id:niiniigenkai:20160731194448j:plain

バレルレンチを使って、ぎゅ~っと固定します。

 

f:id:niiniigenkai:20160731194453j:plain

バレルナット前方に空いている穴の1つ(どこでも良いので)を、フレームの垂直方向の中心(写真の位置)に来るようして下さい。

※これがズレると、ガスチューブが取り付けられないばかりか、RAS本体も曲がって取り付ける事になります

 

f:id:niiniigenkai:20160731194513j:plain

次に、こちらのピン2つを・・・

 

f:id:niiniigenkai:20160731194525j:plain

今度は、フレームの水平方向の中心の穴(写真の位置)に装着します。

(写真が暗くなってしまい、申し訳ございません ><) 

 

f:id:niiniigenkai:20160801180938j:plain

そして、赤丸部分で囲ったRAS本体内側の穴に・・・

 

f:id:niiniigenkai:20160731194541j:plain

バレルナットに装着したピンの頭を嚙合わせるようにした状態で・・・

 

f:id:niiniigenkai:20160731194602j:plain

バレルナットカバーを回して取り付けていきます。

この時、バレルナットカバーをハイダー方向に押しながら回すようにして下さい。

※回すのに夢中になると、バレルナットカバーの後方がいつの間にかフレームと接触しており・・・フレーム前方部分に盛大な円形の傷が入る恐れがあります(私は昔やりましたw)

 

f:id:niiniigenkai:20160731194705j:plain

あとは、昨日、紹介をしたミニ コブラレンチを・・・

 

f:id:niiniigenkai:20160731194625j:plain

バレルナットカバーに巻きつけて・・・

 

f:id:niiniigenkai:20160731194631j:plain

ぎゅぎゅ~っ、と本締めをしてやれば・・・

 

f:id:niiniigenkai:20160731194640j:plain

取り付けが完了となります。

 

取り付けの難易度もそれほど高くはないですし、(同型のRASでも)様々な長さの物がありますので、自分のスタイルにあった物を選んで取り付けをしてみて下さいね。

 

ではでは~^^