Dサポート

M4を中心としたエアガン関係のブログとなります

ご無沙汰をしております ><

 

すいません! ずいぶん長いこと更新もせずご無沙汰をしてしまいました><

 

その間、こちらのブログの方にも、コメントやご質問を頂いていたのですが、時間的な余裕がなくご回答をすることができませんでした。

こちらの都合で大変な失礼をしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。

 

 

夏の終わりくらいの話なのですが・・・

 

子供が部活で膝を痛めてしまい、最初に行った病院で電気(かな?)をあてたり、マッサージをしたりしても良くならず・・・

 

しばらく通わせてみたものの、なかなか痛みが引かずに良くならなかったので、別の病院に変えてはみたものの、膝に溜まった血を抜いたり、ギブスで固定して2週間ほど安静にしていても良くはならず・・・

 

う~ん、どうしたものかと思い、スポーツ系の仕事をしている知り合いに聞いたところ、MRI等できちんと検査してもらった方が良いよ、と言われたので、病院で外部の機関(MRI専門の病院なのかな?)をご紹介頂き、そこでMRIを撮って、それを再度(病院に)持って行って診てもらうと、画像をしばらく眺めていた先生が・・・

 

 

「膝の専門医のいる病院を紹介しますので、

         すぐに行って診てもらって下さい!」

 

 

と、ちょっと慌てた様子で・・・

 

で、ご紹介を頂いた3件目の病院に行って再度の検査をして頂いたところ、左足膝の前十字靭帯が断裂していて、半月板も剥がれて(だったかな?)いる状態なので、手術が必要です・・・と、それが9月下旬の状況でして・・・

※前十字靭帯が切れてからだいぶ時間が経過していたようで、身体が(切れた靭帯を)不要物と認識して体内にほとんど吸収してしまった為、MRIの画像上に靭帯がほとんど写って(残って)いなかったそうです・・・><

 

その後、その病院での手術も無事に済み、2週間ほどの入院を経て、退院後は外来でリハビリに通い、ようやく松葉杖が取れたのがつい先週のお話でして・・・

 

その間(子供が膝を痛めてからの約3か月くらい)、医者でもない私がやれることといったら、毎日の学校への送り迎えくらいかな?と思い、意気揚々とその任を買って出てはみたものの・・・

午前・午後の2往復(合計で3時間程度)は思った以上に大変で、仕事や生活にも影響が出てしまった為、(まぁ、当たり前の話なのですが)私個人だけで楽しむ時間は控えざるをえなかったというわけでして・・・

 

ただ、今週からは松葉杖を使わずに(ぎこちなくはあれども)歩けるようになったこともあり、時間の急がない「帰り道」については、リハビリも兼ねてバスと電車でのんびり帰ってくると言ってくれたので、しばらくは様子を見聞きしつつも、子供のその言葉に甘えてしまおうかと・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20211116151430j:plain

ということで、仕事や生活に支障が出ない範囲であれば、ボチボチ趣味の方も再開してもよいかな?と思い・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20211116151600j:plain

試しに1丁組んでみることにしました。

 

 

f:id:niiniigenkai:20211116213823j:plain

とりあえず、手元の適当な不用パーツを使って組むつもりなので、多少の調整やすり合わせ等も必要になるかと思いますので、私自身にとってもちょうどよいリハビリ(的な作業)となってくれそうな気がします。

 

次回からは、そちらの紹介をしつつ、ブログの再開とさせて頂こうかと考えておりますので、お忙しいところ大変恐縮を致しますが、今後ともこちらに足をお運び頂ければ幸いに思います。

※まぁ、相も変わらずののんびり更新にはなりそうですが・・・^^;

 

それではまた~^^

 

 

 

追伸:

こんな時期だから仕方ないのかもしれませんが、入院中に着替えを届けたりしても、子供に面会できないんですよね・・・^^;

病棟の入り口で看護師さんに着替えを渡すだけで、もちろんお菓子等の差し入れもダメとのことでした。

高校生なので、さすがに「寂しい」とか「不安」とかは口に出しはしませんでしたが、普段では考えられないような頻度で連絡が来ていたので、やはり本音では・・・

病棟には小学生くらいのお子さんも入院していたようですので、そんな年齢のお子さんならなおさらかと思います。

病気やケガと戦っている人が寂しさや不安を感じずに、安心して治療に専念できる状況に早くなればよいなと、あらためて感じてしまいました。