Dサポート

M4を中心としたエアガン関係のブログとなります

NAVY SEAL TEAMフレーム ガスブロM4作成①

 

こんばんは~^^

 

ここのところ、(オークションへの出品以外で)エアガンを触る時間が取れなかったので、まずはリハビリ代わりに1丁組んでみようかと思い・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20211116151430j:plain

せっかくですので、前回の輸入分に混じって入っていた、こちらのフレームを使って組んでみようかと。

※残念ながら、今回 輸入した分には1つも入っていませんでした・・・><

 

 

f:id:niiniigenkai:20211116213823j:plain

まずは、内部パーツをお手軽にお色直ししていきます。

 

 

f:id:niiniigenkai:20211117151218j:plain

こちらは、S&T製のボルトキャッチですが、ど真ん中にパーティングが入っているので、そちらを目立たない程度に修正していきます。

 

・・・ただ、(上部の)ボタン部分は、パーティングラインより左右で造形がズレてしまっているので、そちらは見なかったことにして手を付ける(修整する)のをやめてしまいました ^^;

※スチール製って、こういうところの修正がしにくいんですよね・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20211117151651j:plain

こんな感じに・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20211117151235j:plain

側面にも目立つ窪みがあるので・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20211117151413j:plain

軽く瞬間接着剤で埋めて・・・

 

f:id:niiniigenkai:20211117151604j:plain

こんな感じに・・・

※って、サボってヤスリ(の番手)を600番くらいまでしか使わなかったので、盛った部分の削りが荒く、跡がうっすらと残ってる・・・やはり手間を惜しんではいけないですね ^^;

 

 

f:id:niiniigenkai:20211117151330j:plain

マガジンキャッチは、丸モールドがぼんやりしているので・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20211117151728j:plain

一旦、削り落として・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20211117151741j:plain

ホームセンターで大量に購入した・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20211117151758j:plain

リベットの先端部を切り落として・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20211117151820j:plain

接着し・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20211117151834j:plain

こんな感じに・・・

※指が太く、細かい作業が苦手なので、いつも接着剤が微妙にハミ出して・・・orz

 

 

f:id:niiniigenkai:20211117151254j:plain

トリガーは、表面に細かい傷があったので、軽くヤスリで整えて・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20211117151917j:plain

こんな感じに・・・

 

あれ? 中央のパーティングラインも消すつもりでがんばってヤスったのですが、あんまり消えてないな・・・><

 

 

f:id:niiniigenkai:20211117151347j:plain

フォワードアシストノブにもパーティングラインがあるので・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20211117151939j:plain

こちらもヤスリで削って・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20211119125249j:plain

こんな感じに・・・

 

f:id:niiniigenkai:20211117152559j:plain

とりあえず、表から見えるパーツの塗装は一緒に済ませておいたので、もう1~2日ほど乾燥させた後にフレームへの組込みを行っていく予定です。

 

久しぶりなので、ガリッと塗膜を剥がしてしまわないように、慌てず慎重に組んでいきたいなと思ってます。

 

それではまた~^^