Dサポート

M4を中心としたエアガン関係のブログとなります

G&P製 ガスブロM4用 SPRタイプ チャージングハンドル

 

ご質問を頂いたので、こちらの方で写真の追加をしておきます。

 

f:id:niiniigenkai:20200227104937j:plain

「G&P製

           ガスブロM4用 SPRタイプ チャージングハンドル」

 

 

こちらの(チャージングハンドルの)先端の形状ですが・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200302094715j:plain

写真のように、先端に穴は開いておりますが、ガスパイプ用の開口では無く、それに似せて衝撃緩衝材の取り付けに利用をしているようです。

 

 

f:id:niiniigenkai:20200302094552j:plain

 穴の位置も(実銃用と比べて)正確な配置であるかどうかは不明です。

 

上記写真を見てみると、先端の衝撃緩衝材を外してしまうと、強度的に難が出てくる可能性もあるかと思います。

 

 

f:id:niiniigenkai:20200302094800j:plain

とりあえず、私物に同型のチャージングハンドルがあったので・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200302101837j:plain

ピンポンチを使って・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200302102132j:plain

ピンと衝撃緩衝材を取り外してみました。

※ピンにはローレットが付いておりますので、取り外す際は気を付けてお外し下さい

※こちらのピンですが、振動(衝撃)で緩まないようにハメ込みがかなりキツめにされておりました

 

 

f:id:niiniigenkai:20200302102310j:plain

撃緩衝材を取り外すと、先端部はこんな感じとなります。

 

ちなみに穴の直径は、(目視で計測しているのでコンマ単位の誤差はありますが)8mm弱くらいでした。

 

要点のみとなり説明不足な点も多々あるかとは思いますが、写真等もご参考にしてご判断を頂ければ幸いに思います。

 それではよろしくお願い致します。