Dサポート

M4を中心としたエアガン関係のブログとなります

5KU製 ナイツタイプ QDサイレンサー

 

こんにちは~^^

 

 昨日に引き続き、本日も出品物のご紹介をさせて頂きたいと思います。

 

 

f:id:niiniigenkai:20210118195414j:plain

    「5KU製 ナイツタイプ QDサイレンサー

 

写真のように、サイレンサー本体に専用のナイツタイプ フラッシュハイダーが付属致します。

 

 

f:id:niiniigenkai:20210118195450j:plain

上面のプリントがこちら・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20210118195507j:plain

(前方から見て)右側面のプリントがこちら・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20210118195522j:plain

 (前方から見て)左側面のプリントがこちらとなります。

 

 

f:id:niiniigenkai:20210118195536j:plain

余談となりますが、プリントの文字がサカサマになっているのは、写真を撮り間違えたというわけではございません^^;

サイレンサー後方のフラッシュハイダーを固定するパーツがある面が上面となりますので

 

 

f:id:niiniigenkai:20210118195558j:plain

後方のロックレバー等も含め全体的にしっかりとした作りになっており、仕上げ具合もなかなか良い感じになっているのではないでしょうか。

 

 

f:id:niiniigenkai:20210118195612j:plain

ちなみに前方のキャップを開けると・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20210118195629j:plain

中から消音材チックなスポンジが出てきますが、消音効果に関しては備わっていないと思って頂いた方がよいかと思います。

※TOYガン専用なので、そもそも消音効果は必要ありませんが・・・^^;

 

 

f:id:niiniigenkai:20210118195703j:plain

付属するナイツタイプのフラッシュハイダーの素材はスチール製で・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20210118195722j:plain

ねじ部は14mmの逆ねじ仕様となります。

 

一応、手持ちのものでも確認をしてみましたが、マルイ製MWS、S&T製 ガスブロM4、KINGARMS製のアウターバレルに装着することできました。

 

 

f:id:niiniigenkai:20210118195735j:plain

こちらのフラッシュハイダーですが・・・

 

写真のようにスチール製特有の荒い仕上げとなっており、上から(直に)サイレンサーを被せることもあり、表面部分にはサイレンサーとの接触によるスレ傷がかなりございます。

※フラッシュハイダー単体ですと、観賞用には向かない商品かと思います 

 

 

f:id:niiniigenkai:20210118201709j:plain

 サイレンサーへの取り付け方は、とても簡単で・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20210118201728j:plain

写真左側の銀色のレバーを下げてロックを外し・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20210118201746j:plain

上面のパーツを上に持ち上げます。

 

 

f:id:niiniigenkai:20210118201939j:plain

で、フラッシュハイダーをこの向きで差し込んでいきます。

 

 

f:id:niiniigenkai:20210118202057j:plain

写真が不明瞭で分かりにくいのですが・・・

 

サイレンサーの内側の赤矢印で指した部分に銀色の突起があり、そこと・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20210118202115j:plain

赤丸で囲ったフラッシュハイダーの切り欠きを合わせて、位置決めをする仕組みになっております。

 

 

f:id:niiniigenkai:20210118202137j:plain

フラッシュハイダーを写真の位置まで差し込みますが、パーツ同士(サイレンサーハイダー)の接触による多少の抵抗はありますが、必要以上の力を入れなくてもスムーズに差し込むことができました。

 

 

f:id:niiniigenkai:20210118202223j:plain

フラッシュハイダーを差し込んだら、上面のパーツを下げてフラッシュハイダーを固定して・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20210118202158j:plain

ロックレバーから指を離し、写真のようにロックを掛けてやれば装着が完了となります。

※フラッシュハイダーをアウターバレルに取り付けた状態であれば安定感があるので、もっと簡単かつ素早く脱着ができるかと思います

 

 

f:id:niiniigenkai:20210119121815j:plain

サイレンサーとフラッシュハイダーの接合部に関しては、特にガタもなくガッチリとロックされているので、屋外での使用にも十分活用できるかと思います。

 

サイレンサー本体部の作りや仕上げ具合もなかなかに良い感じなので、観賞用としても合格点のアイテムかと。

 

 

こちらのアイテムにご興味のある方がいらっしゃいましたら、お時間を取らせてしまい大変恐縮を致しますが、下記オークション会場まで足をお運び頂ければ幸いに思います。

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/marumarupon2002

 

それではまた~^^