Dサポート

M4を中心としたエアガン関係のブログとなります

AG Custom ガスブロM4用 メタルフレーム

 

こんばんは~^^

 

少し落ち着いてきたので、自分用に購入したパーツや、出品できていなかったパーツやらの整理をはじめてみたのですが・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20201005182722j:plain

「AG Custom FNタイプ ガスブロM4用 メタルフレーム

※こちらは、WA互換 ガスブロM4用のメタルフレームとなります

 

個人的に今まで使ったことの無いメーカーさん(のフレーム)でしたが・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20201005183407j:plain

 

「なかなかデキのよいフレームだから一度使ってみて!」

 

 

と、SHOPさんから連絡が来ていたので、まぁ、そんなに勧めるのなら・・・と試しに1つ購入をしてみたアイテムとなります。

 

 

f:id:niiniigenkai:20201005192017j:plain

色合いがちょっとグレー寄りすぎな気はしますが、刻印もしっかりくっきりと彫られていて・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20201005192210j:plain

傷・歪み・凹みなどもほとんど無く、SHOPさんの言うとおりなかなかデキのよいフレームのようです。

 

 

f:id:niiniigenkai:20201005192953j:plain

ここもA4らしくBURSTってなってますし^^

 

 

f:id:niiniigenkai:20201005193230j:plain

ちなみに、ダストカバーやフォワードアシストノブ等の付属品は特に付いておらず、ポリマー製のトリガーガードとグリップ固定用のねじのみが(フレーム本体に)取り付けてあっただけで、(新品のはずなのですが)特にパッケージも無く、手書き(マジック)で「WP02」と書かれた無地の小さな段ボール箱に無造作に入れられて(送られて)きました。

 

ですので、その箱を手に取った時は、「これはヤバいかも!?」と思ってしまったのですが、予想外に良いデキだったので、 ホッとひと安心。

 

 

f:id:niiniigenkai:20201005193724j:plain

天面レイルもエッジの欠け等も無く、こちらも非常にきれいな作りとなっておりました。

 

ただ・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200829134013j:plain

少し前に作ったS&T製のこちらが・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200829140343j:plain

同じFNタイプのフレームだったんですよね・・・^^;

 

なので、パーツの互換性等の確認後に、どなたか欲しい方がいればお譲りしようかと思っていたのですが・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20201005212805j:plain

何気なく、フレームの内側も確認をしようと思いテイクダウンをしてみると・・・

 

 

   半分くらいまでしか開いてくれない・・・^^;

 

 

フロントのロックピンを半分くらい抜いて少しルーズにしてみても、(写真のように)全く状態が変わらずだったので、これはフレームの形状そのものがダメなパターンかな?と思い、ロックピンを抜いて接触部を確認してみると・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20201005213536j:plain

ここと・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20201005213603j:plain

ここがかなり強接触してますね・・・ってか、テイクダウンすることを全く考えてない形状(肉厚)だな、これは・・・ ><

 

とりあえず少しづつ削りながら調整をしてみることにしますが、最終的には表から見えるところまでガッツリ削らないとダメそうな感じなので、このフレームは再塗装して自分で使うしかないかな・・・

 

M16系をもう1丁作っても良いのですが、手持ちのM4系の整理を始めたばかりなのに、目立つ長いのがまた増えるといいかげん怒られそう ^^;

 

まぁ、まずは、きちんとテイクダウンできるようにするのが先なので、うまく調整ができたら、その後にあらためてどうするかを考えてみようかと思います。