Dサポート

M4を中心としたエアガン関係のブログとなります

ミニ コブラレンチ

       ◆ミニ コブラレンチ◆

 

f:id:niiniigenkai:20160731163533j:plain

こちらは、個人的にアタリ(便利)だなーと思った工具で、その名も・・・

    『ミニ コブラレンチ』

 

 

f:id:niiniigenkai:20160731163857j:plain

パッケージから出すとこんな感じで・・・

 

f:id:niiniigenkai:20160731163324j:plain

プラ製の本体に、ゴム製のバンドが付いた工具となります。

※イギリス製の物を輸入販売しているようです

 

f:id:niiniigenkai:20160731163551j:plain

上記のようにビンのフタを開けるような時に用いるのが、本来の使い方のようですが・・・

 

f:id:niiniigenkai:20160731163616j:plain

こんなところに使ってみました。

 

写真のデルタリングのカバー(ここのパーツはなんと呼ぶのでしょう?)部分は、径も大きく、人力(手)で強固に取り付けるのは至難の業 ><

 

そんなパーツでも、このミニ コブラレンチを使って締め上げてみると、簡単に取り付けをする事ができるんです。

 

f:id:niiniigenkai:20160731163628j:plain

写真のように、セットして・・・

 

f:id:niiniigenkai:20160731163635j:plain

回したい部分にバンドを巻きつけ・・・

 

f:id:niiniigenkai:20160731163649j:plain

注)回したい方向に矢印が向くようにセットして下さい!

 

f:id:niiniigenkai:20160731163704j:plain

ぎゅ~っと回すだけで・・・

 

f:id:niiniigenkai:20160731165622j:plain

強固に取り付ける事ができました。

※もちろんですが、取り外しをする時にも使う事ができます

 

その他、種類によっては、バレルナット自体の着脱もできます。

お値段的にもそれほど高くはないのでおススメのアイテムですよー!

おひとついかがですか~?

 

ではでは~^^

 

 

◆余談◆

f:id:niiniigenkai:20160731163716j:plainベルト部分の強度はさほど強くないようで、調子に乗って表面に凸凹がある物を無理やりに外そうとした結果がこれ・・・><

 

みなさんもご使用する際は、十分に気を付けて使って下さいね。