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G&P製 TROYタイプ RAS の取り付け方

   ◆G&P製 TROYタイプ RASの取り付け方◆

 

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上記の写真の物が、RAS本体の全パーツとなります。

 

さて、それでは早速、取り付けをしていきたいと思います!

  

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まずは、アウターバレルをフレームに取り付けます。

 

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別途用意したおいた調整用のシムを・・・

 

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仮組みしつつ様子をみながら、枚数を足して調整をしていきます。

(今回はとりあえず4枚入れてみました)

調整の目安としては・・・

アウターバレルが(グラつかず)強固に固定できる事

②ガスチューブが取り付けられるよう、バレルナットの突起のスキマがセンターになる事

・・・に注意してシムの枚数を増減させてみて下さい。

※フレーム、アウターバレルの種類や組み合わせによっては、シム調整が必要で無い場合もございます

 

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バレルナットをしめて、アウターバレルの固定を行います。

※写真では人力(手)で締め付けておりますが、必ずバレルレンチ(最後に写真掲載しておきます)等を使って、強固に締め付け(固定)を行って下さい

 

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ガスチューブがスムーズに通るように、フレーム側の(ガスチューブを通す)穴と、バレルナットの突起のスキマが、写真のようにまっすぐになっていればOKです。

※目視でまっすぐに見えれば大丈夫!・・・くらいの精度でOKです

 

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別途用意したガスブロック&ガスチューブを・・・

 

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アウターバレルに通して、イモねじで固定します。

 

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RAS上部の溝(赤矢印上)をバレルナットの突起(赤矢印下)に合わせてはめ込みます。

 

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こんな感じに

 

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RAS基部(写真下側のパーツ)の溝(赤矢印下)を、バレルナットの突起(赤矢印上)に合わせてはめ込みます。

※いきなりで申し訳ございませんが、ロアーフレームが付いたままだと、RAS基部と接触して取り付けができなかったので、ロアーフレームを取り外した状態での解説とさせて頂きました

 

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こんな感じに

 

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RAS上部に(RAS基部を)付属の黒ねじ4本で固定します。

 

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RAS上部とRAS下部の・・・

 

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(RAS上部の)切り欠きと(RAS下部の)突起の位置をあわせて取り付けを行い・・・

※分かりやすいように赤色のラインで画像を加工しております

 

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矢印方向(フレーム側)にスライドさせます。

 

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銀ねじで固定を行えば・・・

 

 

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取り付け完了!となります。

 

・・・って、あれ???

キメ!の完成写真ハズなのに、フレームを取り付けた時に使ったピンポンチが・・・

 

 

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今回、RASの取り付けに使用した工具は、こちらの2つ。

 

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取り回しの良い短いアウターバレル(写真は7インチのアウターバレル)との組み合わせも良いかと思います。

 

とりあえず、バレルナットの位置出し(の調整)さえできれば、比較的簡単に取り付けをする事ができると思います。

ぜひチャレンジをしてみて下さいね。