Dサポート

M4を中心としたエアガン関係のブログとなります

G&P M14 DMRストック・メカボックス

本日、こちらの商品をYAHOO!オークションに出品予定です。

  

f:id:niiniigenkai:20161102141109j:plain

   「G&P M14 DMRストック・メカボックス」

 

え、えっと、モノがデカすぎて写真が撮りづらいですw

 

ストック単体で出品しようと考えておりましたが・・・

ある事情により、メカボックスとセットで出品をする事と致しました。

 で、その ある事情 とは・・・

 f:id:niiniigenkai:20161102141603j:plain

赤丸部分の くびれ具合がキツい 為、マルイ製のメカボックスでは後部の一部が干渉し、ポン付けができなかったんですよ・・・><

 

f:id:niiniigenkai:20161102144132j:plain

 ↑ こちらがマルイ純正のメカボックスとなりますが・・・

 

モーターが気持ち(斜めに)傾いて装着されている事と、赤丸部分の突起がストックくびれ部の内側に接触してしまい、マルイ純正のメカボックスを装着したフレームがどうしても組み込めませんでした。

※手持ちのM14のマルイ純正メカボックスが悪戦苦闘の末、セレクター部のコの字型パーツを破損してしまった為、急遽、写真をお借りしての説明となってしまいました><

 

f:id:niiniigenkai:20161102144815j:plain

ちなみに上記の突起部は、モーターの位置調整用を行う重要な部分となる為、切り落としてしまうワケにもいきませんでした。

 

f:id:niiniigenkai:20161102142147j:plain

こちらがG&P製のメカボックスとなりますが・・・

モーターの取り付け角度がメカボックスに対してほぼ真っすぐとなっており、また、モーターの位置調整も後端のねじで行うようになっており、余計な突起等は付いておりません。

※モーターハウジングより前部(メカボックス部)は、ほぼマルイ純正と互換だと思います

 

・・・と、いう事で、加工うんぬんで解決できる問題では無かったので、確実に装着が可能なG&P製のメカボックスとセットで出品をする事と致しました。

 

f:id:niiniigenkai:20161102145937j:plain

メカボックス本体(ガワ)は、黒く塗装されております。

 

f:id:niiniigenkai:20161102145944j:plain

モーターの取り付け角度が、マルイ純正のメカボックスとあきらかに違いますね。

 

f:id:niiniigenkai:20161102150333j:plain

フレームとの接触により、一部の塗装が剥がれておりました。

 

f:id:niiniigenkai:20161102150337j:plain

バッテリー用の端子は、T字(ディーンズ)コネクターとなります。

  

さて、肝心のストックの方ですが・・・

f:id:niiniigenkai:20161102150534j:plain

ストック前方の下面にはスリングフックが装着され・・・

 

f:id:niiniigenkai:20161102150649j:plain

表面処理は全体的に梨地仕上げとなっておりますが、写真の部分と・・・

 

f:id:niiniigenkai:20161102150752j:plain

グリップ部が一段荒めの仕上げとなっております。

 

f:id:niiniigenkai:20161102150839j:plain

バレルが長く、重量の重いM14なので、グリップでしっかりと握れる(支えられる)のはうれしい仕様ですね。

 

f:id:niiniigenkai:20161102151111j:plain

チークピースも・・・

 

f:id:niiniigenkai:20161102151125j:plain

ねじをゆるめるだけで調整が可能です。

※現状は、クリアランスが無くかなりキツキツの状態なので、快適に稼働させる為にはストック側の凸を少し削ると良いと思います

 

f:id:niiniigenkai:20161102151633j:plain

肩あて部もスペーサーを外す事ができますので、自分好みの長さに調整をする事が可能です。

 

こちらのアイテムですが、ストック単体で購入してもかなり高額のようですので、今回はお安く手に入れられるチャンスだと思います。

手持ちの在庫は、これ1つとなりますので、ぜひお見逃しなく! 

 

それと、こちらの出品にあわせて、手持ちのM14系のパーツも順次出品をしていきたいと思います。

ご興味のある方がいらっしゃいましたら、お手数をお掛け致しますが、下記オークション会場まで足をお運び頂ければ幸いに思います。

http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/marumarupon2002