Dサポート

M4を中心としたエアガン関係のブログとなります

KINGARMS製 スタンダード電動ガン用 メタルフレーム

 

こんにちは~^^

 

本日は、オークションへの出品を予定している・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20210821135731j:plain

「KINGARMS製 スタンダード電動ガン

              メタルフレーム COLT刻印」

 

 

の補足説明をさせて頂こうかと思います。

 

実はこちら、購入時よりかなり状態の悪いフレームでして・・・

 

まぁ、状態が悪いと言っても、表面上(見た目)の問題がほとんどで、無数の傷・スレ傷・塗装剥がれ、違和感のあるカラーでのリタッチ跡、ステッカーの剥がしたのり跡、スチールパーツに付いた真っ赤っかなサビ等々・・・^^;

 

で、正直、初見でこれはダメだな~と思ったのですが・・・

さすがのKINGARMS製で、作り自体はしっかりとしており、上下のガタもまったく感じられなかったので、ちょっともったいないなと思いなおし、苦肉の策でダメージ仕様として仕上げ直しを行ったフレームとなります。

 

ただ、上記したように、実際に表面上のダメージが多数あるフレームがベースとなりますので、観賞用には向かない商品であることはもちろんですが、仕上げ直し程度ではどうしようもない箇所も多々ございました。

 

ということで・・・

 

   「難あり」の出品物となります

 

 

とりあえず、個人的に気になるところを中心にできるだけ写真を撮ってみましたので、(コメントは少なめですが)ご確認を頂ければと思います。

 

 

 

f:id:niiniigenkai:20210821135745j:plain

ガタの有無とレバー系パーツの仕上げ具合等の確認をする為にメカボックスを取り付けておりますが、実際の出品物にはメカボックスは含まれません。

※スタンダード電動ガン用のフレームとなりますので、ガスブロM4には使用できません

※フレームの上下の合いもよく、気になるようなガタもございませんでした

 

 

f:id:niiniigenkai:20210821135827j:plain

COLT刻印となります。

 

 

f:id:niiniigenkai:20210821135843j:plain

ボルトリリースボタンは、実際には写真よりももう少し茶色(サビ色)寄りになります。

 

 

f:id:niiniigenkai:20210821135859j:plain

 

 

 

f:id:niiniigenkai:20210821135929j:plain

 

 

 

f:id:niiniigenkai:20210821135944j:plain

 

 

 

f:id:niiniigenkai:20210821140006j:plain

ダストカバーはスチール製となりますが、ここはびっくりするくらいサビで真っ赤っかになってましたので・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20210821140105j:plain

できるかぎりがんばって磨いてみましたが、その名残がまだだいぶ残って・・・^^;

※実際には写真よりももう少し茶色(サビ色)寄りになります

 

 

f:id:niiniigenkai:20210821140018j:plain

フレームの側面には、ステッカーを剥がしたのりの跡と、細かいえぐれ傷がいくつかございましたので、傷を埋めて塗装を行った後に、再度ダメージ加工を行ってみましたが・・・

 

当方の腕が未熟な為、うっすらとのり跡も残っていて、だいぶ違和感の残る仕上がりとなってしまい・・・orz

 

 

f:id:niiniigenkai:20210821160244j:plain

仕方なく、ごまかしでコードラベルを貼ってみたりしましたが・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20210821160536j:plain

う~ん、どうでしょう・・・^^;

 

 

f:id:niiniigenkai:20210821140130j:plain

 

 

 

f:id:niiniigenkai:20210821140146j:plain

 

 

 

f:id:niiniigenkai:20210821140204j:plain

 

 

 

f:id:niiniigenkai:20210821140219j:plain

 

 

 

f:id:niiniigenkai:20210821140304j:plain

 

 

 

f:id:niiniigenkai:20210821140316j:plain

 

 

 

f:id:niiniigenkai:20210821140330j:plain

付属のスプリングが伸びており、また、ダミーボルトカバーを引っ張るプラ製のパーツも破損していたので・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20210821140342j:plain

大変申し訳ないのですが、チャージングハンドルはお付けできる状態ではございませんでした。

※お手数をお掛け致しますが、別途ご用意を頂ければと思います

 

 

f:id:niiniigenkai:20210821140356j:plain

写真のように、フロントのフレームピンに多数の傷がございます。

 

 

f:id:niiniigenkai:20210821140414j:plain

ダミーフォワードアシストノブにも、写真のようなキツめのサビが残っております。

 

 

f:id:niiniigenkai:20210821140429j:plain

 

 

 

f:id:niiniigenkai:20210821140443j:plain

 

 

 

f:id:niiniigenkai:20210821140458j:plain

ダミーボルトカバーは、ところどころ塗装(黒色)が剥がれて(まだら模様で)あまりきれいではなかったので、軽くヤスリで磨いてみましたが、写真のように凹部の奥まったところの塗装を完全には落としきれませんでした。

※ちなみに、こちらのダミーボルトカバーはKINGARMS製のものではなさそうです

 

 

f:id:niiniigenkai:20210821150635j:plain

チャンバーは、G&G製の樹脂製のものをおまけでお付けするように致します。

 

 

さて、こちらのメタルフレームですが、本記事の更新が終了次第、オークションの方に出品をする予定でおります。

 

・・・取り付けや使用する分には問題がないとはいえ、上記の通りあまり見栄えの良いアイテムでは無い為、鑑賞用には向かず、屋外使用等 用途が限られたフレームになるかと思います。

声を大きくしておすすめをすることができないアイテムとはなりますが、もしご興味のある方がいらっしゃいましたら、お手数をお掛け致しますが、下記オークション会場まで足をお運び頂ければ幸いに思います。

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/marumarupon2002

 

それではよろしくお願い致します。