Dサポート

M4を中心としたエアガン関係のブログとなります

G&P製 ガスブロック

      ◆G&P製 ガスブロック◆

 

本日、YAHOO!オークションの方に出品をしようと思い、手元にあるパーツのチェックをしていたところ・・・

f:id:niiniigenkai:20160926215359j:plain

こちらのガスブロックと・・・ 

 

f:id:niiniigenkai:20160926215406j:plain

こちらのガスブロックの形状が違う事にようやく気付きまして・・・(汗

 

f:id:niiniigenkai:20160926220054j:plain

最初は、形が少し違うだけかと思っていたのですが、写真のように少し大きさも違うようでして・・・

 

f:id:niiniigenkai:20160926220235j:plain

左側の方(ナイツタイプ?)が全体的に丸みを帯びているデザインで、右側の方がエッジのきいたデザインとなります。

 

もちろんですが、アウターバレルを通す開口部、ガスチューブを通す開口部に関しては、同寸法となります。

 

f:id:niiniigenkai:20160926220559j:plain

取り付け方法も同様に、下部のイモねじ2ケ所で固定する方式には変わりありません。

 

f:id:niiniigenkai:20160926221943j:plain

最大の違いがこちらで、ガスブロック上部の高さの違いに伴い・・・

 

f:id:niiniigenkai:20160926222111j:plain

ガスチューブの固定位置(固定穴)が、左側(丸みを帯びている方)の方が若干高い位置となります。

 

好みによる、というか、誤差範囲な気もしますが、ガスチューブの位置が(少しだけ)高くなるので、RASの種類によっては、チラリズム が増して良い雰囲気になる・・・かも!?w

 

 

こちらのアイテムは、本日よりYAHOO!オークションに出品中です。

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n185548891

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b227644159

共に800円よりスタートさせて頂いております。

ご興味のある方は、オークション会場まで足をお運び頂ければ幸いに思います。

 

 

※細々とではございますが、その他にもM4系のパーツを出品しております。

http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/marumarupon2002

よかったら、こちらもご覧下さいね。