Dサポート

M4を中心としたエアガン関係のブログとなります

間が空いてしまいましたが・・・^^;

 

こんばんは~^^

 

ここのところ少しバタバタとしてしまって、なかなか更新ができておりませんでしたが・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20201124160717j:plain

空いた時間を使って、ぼちぼちと作業の方は進めております。

 

 

f:id:niiniigenkai:20201124160801j:plain

こちらは、S&T製のガスブロM4用のメタルフレームとなりますが、歪だった部分の・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20201124160834j:plain

形状修正をしたり・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20201124160814j:plain

型式のプリントや・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20201124160853j:plain

「Made In China」のプリントを削り落としたり・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20201124161533j:plain

押し出しピンの跡を埋めたりして、塗装前の作業をの~んびりと進めております。

 

各部表面を目の細かいヤスリで整えたら、ぶわ~っと一気に塗って仕上げてしまいたいところなのですが・・・

 

いつも使っているキャロムショットのブラックスチールだと、仕上がり具合(色合い)が薄いグレーな感じとなってしまう為、今回はどうしようかと悩み中です・・・

キャロムショットのスプレーは、塗料の喰いつきもよく、塗膜もかなり強いので個人的にものすごくお気に入りなんですが、もう少し黒味が強いタイプのものも販売してくれるといいのにな~

 

他のメーカーさんのスプレーを使うとしたら、どこのメーカーさんのが良いんでしょうかね?

どのアイテムも、とりあえずダメ元で試してみるか!と安易に言えない(買えない)価格なので、二の足を踏んでしまってます^^;

 

 

f:id:niiniigenkai:20201124163217j:plain

フレーム以外にも、フロントサイト(S&T製)の作りの荒い部分の修正や・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20201124171231j:plain

押し出しピンの跡を埋めたり・・・

 

f:id:niiniigenkai:20201124172115j:plain

組み込み時の傷で見栄えの悪かったアウターバレル(S&T製)の根元部分を・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20201124172150j:plain

ヤスリで整えて・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20201124172212j:plain

再塗装したりしておきました。

 

フレーム用のスプレーの選定や、到着待ちのパーツやらもありますので、内部パーツやレバー系のパーツを先に仕上げつつできるところから手を付けていこうかと。

 

それではまた~^^