S&T M4 塗装準備
こんにちは~^^
せっかくのお休みなのに、毎日 雨降りでイヤな感じですね。
こんなお天気なので、NOVESKEやM16のフレーム塗装も・・・
プライマー入りのサーフェイサーを・・・
様子見で軽く吹いた状態でストップしちゃってます ><
とりあえず、天気が悪くてもできることをやっておこうかと思い・・・
ボルトキャッチの目立つパーティングラインを・・・
ヤスリで均してみましたが、硬くて硬くてなかなか作業が進まない・・・
奥まったところをもう少し丁寧に削らないとダメですね・・・><
ついでなので・・・(赤矢印で指した)ボルトストップ本体と接触している部分も、すり合わせをしながらヤスリで均しておこうと思います。
※元々、作動自体はとてもスムーズなので、自己満足の範囲の調整とはなりますが・・・^^;
マガジンキャッチは、まだ(元々付属していた)こちらを使うかどうか迷ってはいるのですが、一応、準備だけは進めておこうかと思い・・・
ねじ部先端の造形が少し大雑把な部分を・・・
ヤスリで均しておきました。
余談となりますが、S&T製のマガジンキャッチは、ねじ部分の長さが少し短いようでして・・・
※上記写真がS&T製のマガジンキャッチとなります
写真の他社のものと比べると、少し奥まった感じになってしまうんですよね・・・
※なので、わざわざ形を整えなくてもよいかとは思うのですが、つい・・・^^;
トリガーの方も・・・
正面の目立つパーティングラインを・・・
ヤスリで均して形を整えておきました。
天気が良くなったタイミングでまとめてぶわ~っと塗れるよう、使用するパーツを選別したり、すり合わせや仕上げ直しをしたりして、できるだけ準備を進めておきたいと思います。
それではまた~^^