Dサポート

M4を中心としたエアガン関係のブログとなります

S&T M4 塗装準備

 

こんにちは~^^

 

せっかくのお休みなのに、毎日 雨降りでイヤな感じですね。

 

 

f:id:niiniigenkai:20200725101507j:plain

こんなお天気なので、NOVESKEやM16のフレーム塗装も・・・

 

  

f:id:niiniigenkai:20200725101520j:plain

プライマー入りのサーフェイサーを・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200725101532j:plain

様子見で軽く吹いた状態でストップしちゃってます ><

 

 

f:id:niiniigenkai:20200725101743j:plain

とりあえず、天気が悪くてもできることをやっておこうかと思い・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200725101815j:plain

ボルトキャッチの目立つパーティングラインを・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200725101948j:plain

ヤスリで均してみましたが、硬くて硬くてなかなか作業が進まない・・・

 

奥まったところをもう少し丁寧に削らないとダメですね・・・><

 

 

f:id:niiniigenkai:20200725101833j:plain

ついでなので・・・(赤矢印で指した)ボルトストップ本体と接触している部分も、すり合わせをしながらヤスリで均しておこうと思います。

※元々、作動自体はとてもスムーズなので、自己満足の範囲の調整とはなりますが・・・^^;

 

 

f:id:niiniigenkai:20200725102006j:plain

マガジンキャッチは、まだ(元々付属していた)こちらを使うかどうか迷ってはいるのですが、一応、準備だけは進めておこうかと思い・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200725102101j:plain

ねじ部先端の造形が少し大雑把な部分を・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200725102112j:plain

ヤスリで均しておきました。

 

 

f:id:niiniigenkai:20200725102031j:plain

余談となりますが、S&T製のマガジンキャッチは、ねじ部分の長さが少し短いようでして・・・

※上記写真がS&T製のマガジンキャッチとなります

 

 

f:id:niiniigenkai:20200725102043j:plain

写真の他社のものと比べると、少し奥まった感じになってしまうんですよね・・・

※なので、わざわざ形を整えなくてもよいかとは思うのですが、つい・・・^^;

 

 

f:id:niiniigenkai:20200725102149j:plain

トリガーの方も・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200725102205j:plain

正面の目立つパーティングラインを・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200725102219j:plain

ヤスリで均して形を整えておきました。

 

 

天気が良くなったタイミングでまとめてぶわ~っと塗れるよう、使用するパーツを選別したり、すり合わせや仕上げ直しをしたりして、できるだけ準備を進めておきたいと思います。

 

それではまた~^^