Dサポート

M4を中心としたエアガン関係のブログとなります

G&P製 M16VN用のボルトキャリア

 

こんにちは~^^

 

本日は、こちらのアイテムのご紹介をさせて頂こうかと思います。

 

 

f:id:niiniigenkai:20200705120855j:plain

  「G&P ガスブロM16VN用 ボルトキャリア」

 

海外のSHOPさんから・・・

「商品内容の変更時期で、ちょっと変わったものが入ってるかもしれないけど、安くしとくからいくつか買う?」

 

と連絡が来ていたので、言われるがまま(M4を)数セット購入してみたら、上記のボルトキャリアが入っていたという・・・ 

 

まぁ、たしかに変わったものなのには違いないか・・・ ^^;

 

 

f:id:niiniigenkai:20200705120939j:plain

こちらは、ガスブロM16VN(ベトナム バージョン)用のボルトキャリアとなりますが、M4用のボルトキャリアと大きさは同じなので、とりあえずM4系に使用しても特に問題無く作動を致します。

 

ただし・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200705122253j:plain

M16VN用のボルトキャリアとなりますので、ボルト側面(写真の赤丸部分で囲った部分)のフォワードアシストノブに対応する溝が無い形状のボルトキャリアとなります。

 

もちろんですが、こちらの溝が無いと・・・

 

フォワードアシストノブを使用することはできません。

 

 

 

f:id:niiniigenkai:20200705122003j:plain

側面の溝以外は、M4用のボルトキャリアとほぼ変わらない形状だと思います。

 

 

f:id:niiniigenkai:20200705121357j:plain

出品をしている(今後 出品する分も含む)ものに関しては、未使用品となりますので・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200705121437j:plain

作動に伴う摩耗や目立つ大きな傷はございません。

 

 

f:id:niiniigenkai:20200705121502j:plain

見るに耐えないようなレベルのものではございませんが、メーカー出荷時よりのスレ傷・オイル汚れ・シミ等はそれなりにあるかと思います。

 

それと、ローディングノズルが大きめのEリングでがっちりと取り付けられていた為、写真の赤丸部分のように取り外しに伴う傷がございます。

※作動・取り付け等をする際にも、あまり影響のある箇所では無いかとは思いますが、あらかじめご了承を頂ければ幸いに思います

 

 

さて、こちらのボルトキャリアの使い道ですが・・・

 

実際に多用するかどうかは別として、フォワードアシストノブを全く使用することができませんので、作動のリアルさや見た目にこだわりのある方向けのアイテムでは無いかと思います。

 

とりあえず、「作動の確認用」、「トラブル時の交換用」、「屋外でラフに使う用」等で気軽に使用できる予備として、お手元に置いておくのがよいのではないかと^^

※私も、重量バッファー用と予備用として、2つほど手元に残す予定です

 

 

上記アイテムにご興味のある方は、お手数をお掛け致しますが、下記オークション会場まで足をお運び頂ければ幸いに思います。

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/marumarupon2002

 

それではよろしくお願い致します^^