Dサポート

M4を中心としたエアガン関係のブログとなります

フォワードアシストノブの塗装

 

こんにちはー^^

 

ここ何日かは、空いた時間を見つけてはパーツの洗浄や調整をしつつ、確認のできたものから順番にオークションの方に出品をしていたのですが・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200523165051j:plain

     「G&P フォワードアシストノブ」

 

コンプリートガンより取り外した・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200523165332j:plain

こちらと・・・

 

f:id:niiniigenkai:20200523165355j:plain

こちらのフォワードアシストノブ(2個体)の表面に目立つムラ(シミ?)があったので、さすがにこのままでは出品はできないなと思い・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200523165611j:plain

ちょうど天気もよかったので・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200523165627j:plain

キャロムショットのブラックスチールでブワ~ッと塗装をしてみました。

 

 

f:id:niiniigenkai:20200523165524j:plain

パーツ側面のパーティングラインは・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200523165647j:plain

時間の都合上、処理をせずにそのまま上から塗装を行っております。

 

 

f:id:niiniigenkai:20200523174133j:plain

◆塗装前◆

 

もちろんですが、こちらの面も・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200523165801j:plain

◆塗装後◆

 

ちゃんと塗装しておきました。

 

 

可動部ということもあり、塗膜をそれほど厚くはしていないので、組み込み時や作動させた際に塗装をガリッと剥がしてしまう可能性もあるかもしれませんが、その時は黒染め剤で修正(リタッチ)してみて下さい。

素材自体が染めやすい材質ですので、すぐに染まってくれて違和感もそれほど感じないレベルになるかと思います。

 

こちらのアイテムは、完全乾燥後に出品を行う予定です。

ご興味のある方はぜひ!

 

それではまたー^^