Dサポート

M4を中心としたエアガン関係のブログとなります

WAフレーム ガスブロM4

 

手直しをしたWA純正フレームを使って、とりあえず1丁組んでみました。

 

f:id:niiniigenkai:20200309151145j:plain

と言っても、手持ちのM4から内部&外装パーツの大半を移植した感じなのですが・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200309151204j:plain

内部パーツに関しては・・・

 

・トリガー:WA純正を使用、パーティングラインを消して再塗装

・ハンマー:G&P製を使用、作動による摩耗部を研磨

セレクター:メーカー不明のスチール製のアンビタイプを使用、再塗装

・シアー:G&P製を使用、特に加工なし

・ボルトストップ:本体はG&P製、メーカー不明のボルトキャッチを装着

・マガジンキャッチ:メーカー不明品を使用、マガジン位置を少し下げる加工を

・インナーシャーシ:G&P製を使用、特に加工無し

・アンチローテーションリンク:G&P製を使用、再塗装

 

を組み込んであります。

 

 

f:id:niiniigenkai:20200309151227j:plain

フロントサイト部付近は、ちょっと複雑で・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200309151305j:plain

赤線部がRASとなっており・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200309151359j:plain

RAS前方上面の開口部に、VLTORタイプのフロントサイトを天面のレイルと真っすぐ直線となるように配置しております。 

 

パッと見はRASと一体化しているようにも見え、なかなかうまくまとまっているのではないかな? と、個人的には気に入っている箇所となります。

 

 

f:id:niiniigenkai:20200309151424j:plain

可倒式のサイト部を持ち上げてみました・・・

 

が・・・ずっと動かして無かったので、サイトポスト周辺にほこりが ^^;

 

                                後できれいにしておこう・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200309151729j:plain

ボルトは、WA純正のボルトを・・・ 

 

 

f:id:niiniigenkai:20200309172918j:plain

外側から見える部分だけ・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200309172939j:plain

ワイヤーブラシでひたすらこすって塗装を落とし、その後、さらにピカールで磨いて・・・

ボルト表面に顔がうつるくらいまで ピカピカ★にしてみました。

 

                                 ・・・ちとやり過ぎたかな !?

 

 

f:id:niiniigenkai:20200309172956j:plain

当然、裏側はそのまんまです。

 

 

f:id:niiniigenkai:20200309173015j:plain

 チャージングハンドルは、操作がしやすく・見栄えも良いSPRタイプに交換しておきました。

 

 

f:id:niiniigenkai:20200309173048j:plain

ちなみにバッファーの方は・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200309173055j:plain

写真のように、後方からウェイトを入れた物を組み込んでみました。

※パーツの整理をしていたら、だいぶ前に知り合いからもらったこのバッファーを発見したので・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200309173711j:plain

ふと興味がわいたので、ノーマルのバッファーの重さを計ってみると・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200309173721j:plain

約24g・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200309173739j:plain

ウェイト入りのバッファーの重さは・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200309173808j:plain

約111g・・・

 

重さだけを見るとけっこうな差はありますが、どうなんでしょうね・・・

 

 

・・・その後、元の状態に組み直して一通り動かしてみましたが、特に問題は無さそうな感じでした。

リコイルも少し強くなった感じで、作動音も大きくなった・・・ような気がしますw

 

あとは、実際に撃って調整をしていく感じですかね・・・

近いうちに、SHOPさんでレンジをお借りして試射をしてこようと思います。

 

それではまた~^^