Dサポート

M4を中心としたエアガン関係のブログとなります

フロントサイトの出品(補足)

 

本日、Yahoo!オークションに下記のフロントサイトを出品したのですが・・・

 

f:id:niiniigenkai:20190918175420j:plain

   「G&P製 M4用 A2タイプ フロントサイト」

 

出品の前準備として・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20190918175348j:plain

赤矢印で指した部分のバリ(?)取りを行っております。

 

このバリなのですが、今まで購入した全ての(同タイプの)フロントサイトに付いておりましたので、標準装備(製造上の問題)なのでしょうね・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20190918175446j:plain

海外製のパーツの組み込みには、加工や調整が必須とはいえども・・・

 

知らずにピンを叩き入れてしまうと、アウターバレルを傷つけてしまったり、ピンを曲げてしまったりといった弊害も出るかと思い・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20190918175530j:plain

鉄ヤスリを使って、ピン穴が正常な大きさになるようにし・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20190918175510j:plain

内側に飛び出た不用な部分を成形した後に、鉄ヤスリで均しておき・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20190918175559j:plain

固定ピンが、この位置まで正常に入る確認を行っております。

 

これまでに出品した同タイプのフロントサイトも、同様の処理は行っておりましたが、(オークション内で)くわしい説明をした事が無かったので、この機会に補足説明をさせて頂きました。

 

 

f:id:niiniigenkai:20190918182402j:plain

それと、固定ピンの(上記写真の)赤線部分の範囲が、抜け防止の為か、かなり太めの作りになっておりますが、固定ピンの素材に比べて、フロントサイトの素材の方が柔らかいので、ハンマーで真っすぐにゆっくりと叩き入れるようにして頂ければ、うまく取り付けができると思います。

万一、ハンマーで叩いた時に強反発があった場合には、鉄ヤスリでピン穴を広げる等の調整を行って頂ければよいかと思います。

※強反発がある状態で叩き続けると、固定ピン自体が曲がってしまい、取り付ける事も、取り外す事もできなくなるおそれが・・・

 

 

こちらのアイテムは、
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k410940746 

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t673547134

にて出品を行っております。

 

細々とではございますが、その他のアイテムも数点出品を行っております。

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/marumarupon2002

ご興味のある方がいらっしゃいましたら、お手数をお掛け致しますが、オークション会場に足をお運び頂ければ幸いに思います。

よろしくお願い致します。