Dサポート

M4を中心としたエアガン関係のブログとなります

ハンドガード、グリップ、ストックの仕上げ

 

前回、塗装を行った ハンドガード、グリップ、ストック なのですが・・・

 

f:id:niiniigenkai:20190911122059j:plain

 ハンドガードはこんな感じとなりました。

 

 

f:id:niiniigenkai:20190911122148j:plain

 鉄ヤスリ・紙ヤスリ・メラミンスポンジ等を使って・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20190911122207j:plain

 雰囲気重視で、こすれそうな所を中心に(塗装を)剥がしてみました。

 

 

f:id:niiniigenkai:20190911122230j:plain

あっ、放熱板の処理は、前回のままです・・・><

 

 

f:id:niiniigenkai:20190911122252j:plain

グリップはこんな感じとなりました。 

 

 

f:id:niiniigenkai:20190911122314j:plain

 こすれそうな角などは、鉄ヤスリで力を入れずにさっと削って・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20190911122417j:plain

 握りこんでかすれたような表現は、メラミンスポンジを使って・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20190911122435j:plain

 面の大きな部分は、たたんだ紙ヤスリで叩くようにして削ってみました。

 

 

f:id:niiniigenkai:20190911122614j:plain

 同じくストックも・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20190911122642j:plain

 ハードなダメージにならないように・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20190911122709j:plain

 気を付けながら、角を中心に削ってみましたが・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20190911122735j:plain

実際に長い時間をかけてできる(ハズの)ダメージの表現ってのは、やはり難しいものですね。

 

 

f:id:niiniigenkai:20190911124125j:plain

 建物や障害物に激しくぶつかったような突発的なダメージの表現や、継続的に使用してできる塗装の薄れ等々、なんとなくイメージはできても、実際にそれを短時間で再現するのは、とてもとても・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20190911124148j:plain

パーツ単体では、仕上げの統一感等の調整もできないので・・・ 

 

 

f:id:niiniigenkai:20190911124223j:plain

それぞれを装着して・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20190911124240j:plain

 全体像を見てみる事に・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20190911124301j:plain

と、いうことで、こんな感じのM4となりました。

 

装着後に全体で見てみると、それぞれを単体で見た時よりも、使用頻度の低いソフトダメージ的な雰囲気となりました。

 

しかし、これ(塗装&剥がし)は、パターン無限でけっこうおもしろいですね^^

今度は、ライト系ブラウンにレッド系ブラウンとかを足して、2色仕上げとかにチャレンジしてみようかな?

 

 

さて、こちらの3点ですが・・・

(興味を持って頂ける方がいるかどうかは甚だ疑問なのですが・・・)週末あたりに試しにオークションの方に出品してみようかと思ってます。

 

冷やかしついでに、ご覧を頂ければ幸いに思います^^