Dサポート

M4を中心としたエアガン関係のブログとなります

あれ? 真っ黒だ・・・

 

今日は朝から、(昨日 届いた)荷物の中身確認 & 整理をしていたのですが・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20190901182846j:plain

こちらのマガジンキャッチの色が、いつもの物と比べると、異様に 黒い 事に気が付きまして・・・

 

 

  あれ? 作業用のスポンジの上で写真を撮ってみたら、全然 分かりづらい写真になってる・・・><

 

 

f:id:niiniigenkai:20190901182556j:plain

粉をふいたようなつや消しの黒・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20190901182639j:plain

まるで墨を塗ったかのような仕上がり具合で、グレー系でまとめられている他のレバー系のパーツとは全くの別物という感じでした><

 

 

f:id:niiniigenkai:20190901182648j:plain

相方である こちらのパーツは なぜか塗装をされておらず、他のレバー系のパーツと比べると少し濃いめではあったものの、それ程の違和感は感じられませんでした。

 

組み込み時に付いた下地まで見えるような傷の上に、(メーカーさんが)マジックとかで色付けて ごまか 修正したりという事は、よくあるのですが・・・

う~ん、マガジンキャッチにわざわざ色付けてくる理由が全く思いつかないな・・・

 

 

あっ、それと・・・

 

 

 

f:id:niiniigenkai:20190901182711j:plain

 

 

    塗膜が厚すぎて、普通に使えないです www

 

 

実際にやってはおりませんが・・・無理に押し込んでも絶対に入らないくらいの強干渉でしたので、通常よりもかなり大きくなってそうですね・・・

 

でも、こうやって見ると、フレームの色合いとは、ちょうどいい感じになってはいるんですけど・・・まぁ、使えなければ意味無いですよねー><

 

 

とりあえず、塗装剥がし剤を使って、どうにかなれば良いのですが・・・

下地まで酷い事になっていたら、最悪、再塗装しないとイカンですね ><

 

はぁ~