Dサポート

M4を中心としたエアガン関係のブログとなります

G&P製 ショートアウターバレル

昨日、Yahoo!オークションに、細かいパーツ中心となりますが、数点追加で出品を致しました。

 

その中に・・・

f:id:niiniigenkai:20170530110925j:plain 「G&P製 電動ガンM4用 97mm アウターバレル 正ねじ」

 

こちらと・・・

 

 

 f:id:niiniigenkai:20170530110947j:plain 「G&P製 電動ガンM4用 55mm アウターバレル 正ねじ」

 

こちらのアイテムも含まれているのですが・・・

 

写真の通り、どちらも全長が極端に短すぎる為、ハイダーを直接取り付ける(RAS、ハンドガード等との)バランスの良い組み合わせがなかなか思い浮かばず、ずっと棚にしまったままでおりました ><

 

 

f:id:niiniigenkai:20170530111856j:plain

97mm・・・

 

f:id:niiniigenkai:20170530111909j:plain

55mm・・・

 

う~ん、実際に取り付けてみると、短さが一層際立ってきますね・・・

 

これらのアイテムに対応したショートタイプのRAS等もあるにはあるのですが、それ単体ではなかなか手に入らないので、現実的な使い方としては、やはりサイレンサーと組み合わせるのが無難かと思います。

 

 

f:id:niiniigenkai:20170530112712j:plain

とりあえず、97mmアウターバレル+190mmサイレンサーに7インチサイズのナイツタイプRASを組み合わせてみました。

 

こちらの組み合わせであれば、11インチ程度の長さは確保できるので、インナーバレルのカットも必要無く、見た目的にも良い感じでは無いでしょうか?

場合によっては、110mm程度のショートサイレンサーでも良いかもしれませんね。

 

 

f:id:niiniigenkai:20170530112723j:plain

次に、55mmアウターバレル+190mmサイレンサーに7インチサイズのナイツタイプRASを組み合わせてみました。

 

RASの内側部分は、ほぼサイレンサーなのですが、RASの隙間からのぞき込まなければ、見た目的には、通常の7インチアウターバレル+NOVESKEタイプのハイダーのような感じになりました。

 

その他にも、延長用のアウターバレル等をご用意して頂ければ、気分によって、長短様々なセッティングも可能かと思います。

 

以上の通り、万人受けするような物では無く、また、限られた使い方しかできない特殊なアイテムとなりますが、なかなか見かけないサイズのアウターバレルかと思いますので、ご興味のある方はこの機会にぜひ!

 

「G&P製 電動ガンM4用 97mm アウターバレル 中古 正ねじ」

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c601470792

「G&P製 電動ガンM4用 55mm アウターバレル 中古 正ねじ」

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t517322259

 

細々とではございますが、その他のアイテムも数点出品を行っております。

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/marumarupon2002

ご興味のある方がいらっしゃいましたら、お手数をお掛け致しますが、オークション会場に愛をお運び頂ければ幸いに思います。

よろしくお願い致します。