Dサポート

M4を中心としたエアガン関係のブログとなります

BB-8 コレクション

先日、買い物に出かけた時、ふと気になった物がありまして・・・

 

 「STAR WARS BB-8 コレクション」

 

所謂、ガチャガチャというヤツですw

 

LEDライトで 光るヤツ か、プルバック走るヤツ が欲しかったのですが・・・

 

f:id:niiniigenkai:20161005181046j:plain

       「BB-8 リレーフバッジ」

  

日頃から、くじ運は悪い方なので、まぁこんなモンでしょうw

 

 

f:id:niiniigenkai:20161005181052j:plain

LEDライト、プルバック、起き上がりこぼし、リレーフバッジ、リレーフクリップの全5種があるそうです。

 

 1回300円 でしたので、さすがに複数回は回せなかったw

 

自宅に帰って、じぃ~~と見てみると、かなりおもちゃっぽいかな~?(まぁ、おもちゃなんですけどw)と思ったので・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20161005181058j:plain

    「TAMIYA スミ入れ塗料(ブラウン)」

 

を使って、軽~く使用感を出してみようかとw

 

 

f:id:niiniigenkai:20161005181104j:plain

こちらのアイテム(スミ入れ塗料)は、スミ入れがしやすいように、かなりサラサラな感じで調整をされているので、ものすごく使いやすいです^^

 

・・・なので、はみ出し等は気にせずチャチャっと流して(塗って!?)みました。

 

 

f:id:niiniigenkai:20161005181111j:plain

アクリル溶剤で、砂埃チックに見えるようにふき取って・・・

 

    とりあえず、完成です🎵

 

 

f:id:niiniigenkai:20161005181117j:plain

ちなみに裏側はこんな感じで、とっても ちゃちい おもちゃっぽい感じとなります。

 

f:id:niiniigenkai:20161005191331j:plain

ダイソーで買った小物入れに装着!w

胸に付けてお仕事に出かけるわけにもいかないので、事務仕事のお供としてお付き合いをして頂く事となりました^^

 

ガチャガチャアイテムではありますが、自分で手をかけた一品というのは、上手下手に関わらず愛着がわいてきますよね。

 

 

ちと話は飛びますが・・・

本日、少し時間が取れましたので、M14の分解 → トリガーの取り付け → 再組み立て → 作動確認 を行ってみました。

とりあえず、作動の確認が無事にできたので、再度バラして、パーツにしていこうと思いますが・・・

 

 

かなり苦労したので、こちらに対しても・・・

 

 

  なんかものすごく愛着がwww