Dサポート

M4を中心としたエアガン関係のブログとなります

試射をしてまいりました^^

 

こんばんは~^^

 

居ても立っても居られなかったので・・・

 

昨日の午後、SHOPさんのレンジをお借りして待望の試射を行ってまいりました。

 

 

f:id:niiniigenkai:20200709113053j:plain

先日 購入したS&T製のガスブロ2丁の実射確認が目的だったので、他の余計なものは持っていかず・・・ 

 

 

f:id:niiniigenkai:20200709113111j:plain

上記の2丁で、とりあえず10マグ分くらい撃ってきました。

※赤矢印で指したトリガーガードは、実射性能と関係ないので変えてしまおうかと思い、こっそり取り外してみたのですが・・・やはりフレームの塗装後にした方がいいかな?と思いなおし・・・迷走中

 

どちらも作動は完璧で、リコイルもガツンガツンと良い感じ^^

 

1マグごとに、だいたいセミ・フル半々くらいで撃ってみましたが、途中で息切れすることもなく全てのマガジンで全弾を撃ちきることができました。

※フルオート時のサイクルもかなり高回転で、撃っていて気持ちがよかったです

 

弾詰まり等のトラブルも皆無。

撃ち終わりのボルトストップもバッチリ決まって、これ最高だね!

 

と、言いたいところだったのですが、肝心要の弾道がちょっと安定しない感じでして・・・><

 

(弾が)左右に曲がることはほぼ無かったのですが、上下の振れ幅がかなり大きく、距離10mのターゲットに当てるのも少し辛い感じです・・・

 

個体差もあるかとは思うのですが、手持ちの2丁とも同じような症状が出ていたので、とりあえず一度バラしてチャンバー周りの構造を確認しつつ調整をしてみないとダメそうですね。

※(S&T製の)電動ガン用バレル対応のチャンバーは、今まで触ったことが無かったので、うまくいくかは分かりませんが・・・ ^^;

 

 

f:id:niiniigenkai:20200709113140j:plain

余談となりますが、M16の方のハイダーリングを・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200709113154j:plain

写真のG&P製のものと交換しておきました。

 

ハイダーを取り外す際に六角レンチ1本を使うだけですし、サイズもぴったりなので、お手軽・簡単に交換をすることができます。

 

全身真っ黒なボディの中でシルバーのワンポイントがさりげなく良い感じになったかと ^^

 

 

f:id:niiniigenkai:20200709113210j:plain

・・・それにしてもこうして並べてみるとホントに長いな~w