Dサポート

M4を中心としたエアガン関係のブログとなります

磨いてみました^^

 

こんばんは~^^

 

ここのところ、片付けがてらに・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200624232409j:plain

次世代のAKやら・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200624232448j:plain

次世代のM4やらを組み直したり、調整したりをしていたので、本日は、レンジに行って実射確認でもしてこようかと思っていたのですが・・・

雨が降ったり止んだり(たまに晴れる)のあいにくのお天気で、朝から洗濯物を外に干したり、取り込んだりの繰り返しで少し疲れてしまい、あえなく(試射を)断念してしまいました orz

 

 

持っていくはずだったアイテムたちを眺めつつ・・・

 

ああ、そうだ! たまには銃と一緒に小物とかを並べて、なんかの表紙みたいなかっこいい写真(?)を撮りたいな~、撮れたらいいな~、と1人で盛り上がって取り出してきたのがこちらの・・・

  

 f:id:niiniigenkai:20200624132451j:plain

 AK用のダミ―カート・・・

 

 

   って、ダメじゃん、これ・・・

 

 

 

全体がサビサビ(サビですよね!?)で、どこかの戦場跡を掘ったら出てきた・・・ような雰囲気になっちゃってる・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200624133839j:plain

※ ↑ 雰囲気ありますが、遥か昔にオークションで購入したダミーカート(模造品のおもちゃ)です ^^;

 

長年 放置してあったとはいえ、同じ場所に置いてあった他のものはなんとも

なかったのに・・・><

 

 

f:id:niiniigenkai:20200624133807j:plain

もう写真を撮るどころの心境ではなくなってしまったので、自転車用のサビ取りクリームを取り出してきて・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200624134055j:plain

お風呂場用のブラシを使って表面を磨いてみることに。

※別途、硬めの歯ブラシ(使い古し)なんかも使ってみましたが、細かい部分は歯ブラシの方が効率的に磨けたような気がします

 

 

f:id:niiniigenkai:20200624134138j:plain

けっこうな力が必要でしたが、磨き続けているとうっすらと地の色が見え始めて・・・

※写真の上側半分だけ磨いた状態です

 

 

f:id:niiniigenkai:20200624134535j:plain

最終的には、こんな感じにまでなりました。

※同じものを5本磨いていたら、けっこうな時間になってしまいましたが・・・orz

 

表面に磨き傷がたくさんついてしまったので、この後、目の細かいスポンジヤスリで表面をもう少し整えてみたいと思います。

 

 

f:id:niiniigenkai:20200624135249j:plain

ついでに・・・赤丸で囲った次世代M4のダミーボルトカバーにもサビを発見したので、こちらもバラして磨いてやろうかと、意気揚々と分解を始めたのですが・・・

 

 

    あれ? 今日は何をしたかったんだっけ?