Dサポート

M4を中心としたエアガン関係のブログとなります

WA純正フレームの手直し⑧

 

待ちに待っていた、スプレーがようやく手元に届きました^^

 

今日はちょうど天気もよく、風もそれほど吹いていなかったので、早速 保留していたフレームの塗装を行ってみました。

 

・・・その後、一次乾燥も済み、手で触れるようになったので、写真も撮影。

せっかくですので、加工&塗装前の写真も交えながら見ていきたいと思います。

 

 

f:id:niiniigenkai:20200204152735j:plain

目立つ押し出しピン跡のあったロアーフレームでしたが・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200224150157j:plain

マガジンキャッチ上部に、うっすらと影っぽい跡が残ってしまったものの、だいぶ目立たない感じにまでなりました。

 

 

f:id:niiniigenkai:20200204152754j:plain

SAFEマークの上にあったバリも・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200224150223j:plain

こんな感じに。

 

 

f:id:niiniigenkai:20200224150255j:plain

ロアーフレーム逆サイドの広い面も、わりとキレイに仕上がりました。

 

 

f:id:niiniigenkai:20200204152816j:plain

アッパーフレームの押し出しピン跡と、ロアーフレームのメーカー名も・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200224150347j:plain

こんな感じと・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200224150808j:plain

こんな感じでだいぶ目立たなくなりました。

 

ただ・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200224150832j:plain

こちらの押し出しピン跡は、瞬間接着剤の盛りが足りなかったようで、残念ながら少し窪んだような仕上がりになってしまいました。

 

ちょうど凸仕上げの文字に挟まれた場所でしたので、豪快にヤスリがけができないなと感じていた為、瞬間接着剤を盛り上げる際に少し弱気になって(盛って)いたのでしょう・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200224150658j:plain

アッパーフレームの逆サイドは、わりとキレイに仕上がったと思います。

 

 

f:id:niiniigenkai:20200204152848j:plain

中央に目立つパーティングラインのあった、天面のレイル部も・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200224150724j:plain

こんな感じに。

 

ここは、削るのにめちゃめちゃ時間が掛かった場所だったので、苦労に見合った仕上がりになってくれてホントよかったです^^

 

 

f:id:niiniigenkai:20200204152908j:plain

アッパーフレーム前方にあった押し出しピン跡も・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200224150948j:plain

そこそこキレイに消えてくれたようです。

 

 

f:id:niiniigenkai:20200224154953j:plain

フレームとの接触部のマスキングを忘れてしまったので、完全乾燥後にまた削って調整をしなければなりませんが・・・

 

前後のフレームピンと・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200224155019j:plain

RAS、リアサイトのネジ類も、ついでに軽く塗装をしておきました。

 

このねじ類ですが・・・

これらをばっちり塗装しようと思うと、噴射力の強いスプレーに対してマト(ネジ)が小さすぎるので・・・

 

   ここ塗るだけでもけっこうな消費がw

 

 

なので、うっすらと色が乗る程度に止めておき、最終的には黒染めを併用して仕上げを行っていく予定です。

 

・・・こちらのスプレーですが、完全硬化まで24時間以上が必要とのコトでしたので、少し余裕をもって乾燥させた後に、目の細かい布等で表面を磨いて整えていきたいと思います。

 

それではまた~^^