Dサポート

M4を中心としたエアガン関係のブログとなります

WA純正フレームの手直し⑦

 

今日は天気もよく、急ぎの予定もなかったので、フレームの塗装を行ってみました。

 

f:id:niiniigenkai:20200219200859j:plain

フロント部(バレルナット等)のすり合わせも終わったので、どんどん先に進まないといかんですね。

 

 

f:id:niiniigenkai:20200219201003j:plain

まずは、中性洗剤を使って表面のオイルやら削りカスやらを洗い落としておきました。

 

 

f:id:niiniigenkai:20200219201032j:plain

新聞紙をグルグルっと巻いて作った持ち手棒を差し込んで・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200219201253j:plain

   「キャロムショット ブラックスチール」

 

前回に引き続き、こちらを使って塗ってみたのですが・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200219201102j:plain

イロイロと表面の処理が甘々だったみたいです・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200219201207j:plain

なので、軽く2回ほど塗って止めておきました・・・><

 

 

f:id:niiniigenkai:20200219202258j:plain

塗ってみないと分らんとはいえ、けっこう目立つ傷も残ってました・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200219203953j:plain

マガジンキャッチ上のピン跡がうっすらと浮き出たように残ってる・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200219202727j:plain

 この辺も、もう少し平面化してみるか・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200219202633j:plain

と、いうコトで、気になる場所の修正をしてはみましたが、再度この上から塗ってみないとどんな感じになってるかがイマイチ分らんですね・・・

 

使っていたスプレーの残量も微妙に感じたので、とりあえず新しいモノ(同じスプレー)も注文しておきました。

そちらが手元に届き次第、続きをしていきたいと思います。

 

それにしても・・・

 

 

  毎度、爪が 真っ黒 になるなwww

 

 

それではまた~^^