WA純正フレームの手直し⑥
フロント部のすり合わせも行ってみました。
とにかく、今は新しくM4を増やしたくなかったので、少々古めのチョイスとなりますが、手持ちのM4を解体してフロント部を確保しました。
アウターバレルは、10.5インチサイズが良いカナ?と考えていたのですが、現状で手元にあったのが、上記写真の激重スチールバレルのみでして・・・ ><
せっかくの軽量プラフレームだったのに・・・
ちなみに、こちらのバレル、元々は薄いグレー色だったのですが・・・
新品で購入したにもかかわらず、表面がスチールむき出しチックな荒々しい(しすぎる !?w)仕上げだったので、全体をヤスリで整えた後にシルバーで塗装をして使っておりました。(← もう何年も前の話になりますが)
・・・その後、何度も脱着を繰り返したので、他のパーツとの接触部の塗装がかなり剥がれてしまってますね。
まぁ、たぶん、組んでしまった後には、見えにくいトコロだと思うので、このまま気にせず作業を進めていくように致します。
と、いうワケで、上記のセットで仮組みを行ってみましたが・・・
アッパーフレーム前方のねじ部を少しヤスリがけしたくらいで、すり合わせと言う程の手間もかけずに無事装着をするコトができました。
こちらは、あまり手が掛からなくてよかったです^^
余談となりますが、写真右側のリアサイト用のねじが少しサビていたのと、写真左側のフロントRASのねじ(6本)が少しテカテカとした仕上げだったので、フレームを塗装する際のついでにこちらも塗ってしまうコトにしました。
って、今、外を見たら雨が降ってきてた・・・
しばらくは、風が強かったり、天気もあまりよくなさそうなので、様子を見つつ(塗装作業は)待機ですね ><
その間に、フレームやらパーツやらの表面をチェックしたり、ヤスリで整えたりしておこっと・・・