Dサポート

M4を中心としたエアガン関係のブログとなります

WA純正フレームの手直し⑤

 

フロントのフレームロックピンの大きさ(太さ)が合わず、どうしようかとイロイロと悩んでいたのですが、やはりフレーム側の穴を削るのは、強度の面でも、作業的な労力の面でも、ちとリスクがあるかと思い・・・

 

f:id:niiniigenkai:20200213105753j:plain

WA純正のロックピンを使って、とりあえずは作業を先に進めるコトに致しました。

 

 

f:id:niiniigenkai:20200213105923j:plain

こちらのロックピンは、かなり前から保管していたモノだったので、ところどころ塗装も剥がれて、うっすらとサビがでている状態でしたので・・・ 

 

 

f:id:niiniigenkai:20200213181740j:plain

表面を軽く磨いて・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200213181818j:plain

試しに組み込みをしてみましたが、リア部も・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200213181848j:plain

問題だったフロント部もなんとか入ってくれました。

が、フロントの方が若干キツめな感じでして・・・

 

う~ん、このフレームの個性(フロントのピン穴が狭い)なのカナ?

 

フレームとピンの塗装をする際には、(フレームとピンが接触する)表から見えない部分には、極力 塗料が付かないようにしないと、こちらの組み合わせでも入らなくなりそうですね ><

とにかく十分に気を付けて作業をしていかないと・・・

 

さて、これで残りのすり合わせはフロント部のみとなりました。

そちらが無事に終わったら、天気と相談しつつ、フレームやらパーツやらの塗装に入りたいと思います。

 

それではまた~^^