Dサポート

M4を中心としたエアガン関係のブログとなります

ガスブロM4 WA純正フレーム

 

先日、知り合いの方からこちらを頂きました・・・

 

f:id:niiniigenkai:20200204152708j:plain

最近は、あまり(個人的に)手にしていなかったWA純正のガスブロM4用のフレームとなります。

こちらは、プラ製のフレームなので非常に軽量で扱いやすく、また作り自体もそれほど悪くはないのですが・・・

  

 

f:id:niiniigenkai:20200204152735j:plain

目立つ場所にある豪快な押し出しピン跡や・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200204152754j:plain

不自然な場所にあるバリ等についつい目がいってしまうんですよね・・・><

 

 

f:id:niiniigenkai:20200204152816j:plain

逆サイドの押し出しピン跡やメーカー名なんかも気になるトコロですよね。

 

 

f:id:niiniigenkai:20200204152848j:plain

天面レイル部の中心にもパーティングラインがドーンとありますし・・・

 

・・・と、まぁ、気になるトコロは多々あるのですが、せっかく頂いたフレームですので、少し手直ししつつ使ってみようかな?と考えております。

 

実は、手持ちのM4の中で、WA純正フレームを手直ししつつ使用している個体もすでにあるにはあるのですが、屋外でラフに使用したり、何度もバラしてパーツの検証やらに付き合わしたりしており、だいぶお疲れのご様子でして・・・

いい機会なので、そろそろ交代をさせてあげようかと思います。

 

 

f:id:niiniigenkai:20200204152908j:plain

とりあえず、不要な部分を取り外して準備をするコトに・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200204152930j:plain

ダストカバーと・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20200204152954j:plain

一部 部品不足ですが、インナーシャーシと

 

 

f:id:niiniigenkai:20200204153020j:plain

トリガーガードを取り外してみました。

 

 

f:id:niiniigenkai:20200204153038j:plain

さて、これで準備完了となりました!

少しづつとはなりそうですが、こちらの手直しの方、進めていきたいと思います。

続きは、またこちらに書いていければよいなと考えております。

 

それでは~^^