Dサポート

M4を中心としたエアガン関係のブログとなります

G&P製 ガスブロM4の作成②

 

パーツの2次乾燥が確認できましたので、内部パーツの組み込みを進めていきたいと思います。

 

f:id:niiniigenkai:20190923173610j:plain

まずは、 トリガーとインナーシャーシを・・・

 

  

f:id:niiniigenkai:20190923173641j:plain

 ※トリガーは外側から見える部分をメインに塗装を行いました

 

 

f:id:niiniigenkai:20190923173707j:plain

 ※ハンマーは、外側から見えないので無塗装となります

 

 

f:id:niiniigenkai:20190923173730j:plain

 セレクターレバー・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20190923173750j:plain

 シアー・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20190923174318j:plain

 フロント部 フレームピン・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20190923174345j:plain

 リア部 フレームピン・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20190923181654j:plain

 ボルトストップ・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20190923181758j:plain

 マガジンキャッチ・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20190923181843j:plain

を取り付けました。

 

 

f:id:niiniigenkai:20190923181918j:plain

ちなみにボルトストップ本体を塗装した効果は・・・

 

  劇的な変化は無く、ちと残念 ><

 

 

f:id:niiniigenkai:20190923182200j:plain

グリップと・・・

 

f:id:niiniigenkai:20190923182232j:plain

ストックパイプを取り付けて・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20190923182309j:plain

バッファー&バッファースプリングを・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20190923182402j:plain

ストックパイプに収めて・・・今日はここまでで^^

 

 

今回は、未組み立ての内部パーツを使って組み込みを行ったので、一部 接触がキツイところもあり、すり合わせに少々難儀をしましたが なんとかここまで組み立てをする事ができました。

 

個体差もあるのだと思いますが、フレーム自体の塗装が少し厚く感じられ、そのままの状態では(トリガー・ハンマー)ピンが少々入りづらかったのですが・・・

トリガー・ハンマーを取り付ける前に(ピンのみで)仮組みを行い、棒ヤスリでフレーム側の穴の調整をしておいたので、特に問題なく取り付けをする事ができました。

 

塗装を行ったパーツも、塗装が剥げてしまう事 無く無事に組み込みを終え、ホッと一息ついていたのですが・・・

 

その後、マガジンキャッチの裏側の(位置調整の)加工をしようと思い、アタリを取る為にマガジンを差し込んでみたところ、(フレームの内側の塗装が厚く)かなりキツキツの状態でして・・・><

 

とりあえずは、そちらのすり合わせの調整もしつつ、残りの組み込みを進めていきたいと思います。

 

ではでは~