Dサポート

M4を中心としたエアガン関係のブログとなります

ハンドガード、グリップ、ストックの塗装

 

昨日の事なのですが・・・

 

手元にある M4用のハンドガード、グリップ、ストックに少し余裕があったので、雰囲気の違う物でも作ってみようかと思い、台風がくる前に塗装をしてみることにしました。

 

f:id:niiniigenkai:20190909111001j:plain

用意したのは、G&P製のハンドガード、グリップ、ストックとなります。

 

 

f:id:niiniigenkai:20190909111041j:plain

今まで一度もこのタイプのハンドガードを塗った事がなかったので、放熱板(?)の処理をどうしたらいいか迷ってしまい・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20190909111110j:plain

とりあえず、こんな感じに外してみました。

 

内側は、シルバーの金属地のままで・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20190909111132j:plain

外側(から見える面)は、マットなブラックにて塗装をされておりました。

 

 

f:id:niiniigenkai:20190909111401j:plain

放熱板を外した状態のハンドガード &・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20190909111519j:plain

グリップと・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20190909114214j:plain

ストックはそのままで・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20190909111551j:plain

ライト系のブラウンを、ぶわーっと軽めに塗ってみました。

 

 

f:id:niiniigenkai:20190909111614j:plain

ハンドガード・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20190909111734j:plain

グリップ・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20190909111636j:plain

ストック・・・と、こんな感じになりました。・・・が、

 

あれ? なんだか、グリップだけ少し濃くなってしまったような・・・

 

(3つとも)同じように時間をかけずにサ~ッと塗ったつもりだったのですが、(グリップの)面積が小さかった分、塗りが濃くなってしまったのかもしれない・・・><

 

 

f:id:niiniigenkai:20190909111757j:plain

日中は暑かった事もあり、夕方には、だいぶ乾燥が進んでいたので・・・

 

早速、ハンドガードに放熱板を取り付けてみると・・・あれ?

 

 

     違和感 ハンパない・・・

 

 

 

f:id:niiniigenkai:20190909111819j:plain

動揺しすぎたせいか頭もロクに回らないまま・・・

 

塗装剥がし剤を使い(放熱板)外側の塗装を剥がし、シルバーの金属地を出して、意気揚々と取り付けてはみたものの・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20190909111839j:plain

 

 

 

   ・・・・・・・・・・・・><

 

 

                             輝きが増して、さらに目立つように・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20190909111903j:plain

もう後には引き返せないので、このまま突き進みます・・・

 

ハンドガードと・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20190909111925j:plain

グリップと・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20190909112008j:plain

ストックを取り付けて・・・

 

今(今日)から、削ったり、表面をこすったりして、仕上げをしていきたいと思いますが・・・うまくできるかな???

 

とりあえず、がんばりますー!