Dサポート

M4を中心としたエアガン関係のブログとなります

ガスブロM4用 レバー系パーツのサビ落とし&塗装②

 前回の記事の続きです・・・

 

f:id:niiniigenkai:20190827103852j:plain

室内にて2日間ほど、乾燥させておりましたが、そろそろ2次乾燥も完了しただろうという事で・・・持ち手から外して、とりあえず状態の確認をしてみました。

 

 

f:id:niiniigenkai:20190825141916j:plain

 ↑  サビサビで変色した塗装前の物と比べると・・・

 

パーツ同士の統一感もあり、なかなか良い感じになったのではないでしょうか^^

 

 

f:id:niiniigenkai:20190827103718j:plain

 ストックのねじ類も乾燥完了したようです。

 

 

f:id:niiniigenkai:20190825142052j:plain

茶色っぽく変色していた、アンチローテンションリンクも・・・ 

 

 

f:id:niiniigenkai:20190827103935j:plain

だいぶ見栄えはよくなりましたが・・・

シリコンオイルを大量に吹き付けた後に写真を撮ったので、表面がザラザラっぽく見えてしまってる・・・あう><

 

組み込み作業に入る前に、各パーツ・ねじ類には、組み込み時の接触による塗装剥がれ防止とサビ予防も兼ねて、シリコンオイルを大量に吹き付けてみたのですが、そのせいで・・・

 

   せっかくのキメ写真がダメダメに・・・orz 

 

 

まぁ、その甲斐(?)もあってか・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20190825141730j:plain

これが・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20190827104032j:plain

 こんな感じに^^

 

セレクターレバーやシアーピンの取り付けで、少しドキッとする場面もあったのですが・・・塗装が剥がれたりする事も無く無事に組み込みが完了致しました。 

 

 

f:id:niiniigenkai:20190825141753j:plain

 ストックのねじ類も・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20190828182755j:plain

なんとか無事に取り付けが完了しました。

 

 

f:id:niiniigenkai:20190827104217j:plain

サビが目立たなくなった事 以上に・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20190827104147j:plain

パーツ同士の色合いが統一された事により、なかなか良い感じのM4になりましたー。

 

 

f:id:niiniigenkai:20190827104258j:plain

ようやくこれで1丁完了・・・が、手持ちのサビサビM4は、まだまだたくさん><

とりあえず、時間を見つけて、メンテナンス作業を続けていきたいと思います。

 


・・・そういえば 手持ちスプレーの残量も ちと心許なくなってきたので、買い出しも兼ねてひさしぶりにSHOPさん巡りでもしてみようかな?

みんな同じじゃつまらないから、少し色合いの違うスプレーとかを探してみるのもよさそうですね^^

 

ではでは~