Dサポート

M4を中心としたエアガン関係のブログとなります

KINGARMS製 メタルフレーム 補足

先日、出品を行いました・・・

 

f:id:niiniigenkai:20190824184938j:plain「KING ARMS製 電動ガンM4用 M16A3タイプ

           メタルフレーム 中古品 コルト」

 

ですが・・・

 

疑似ボルトロックシステムについての補足を、手持ちの同メーカーのフレームを使って補足説明をしてみたいと思います。

 

f:id:niiniigenkai:20190824184548j:plain

出品物と同じくKINGARMS製のメタルフレームとなります。

(手入れが十分にできておらず、お見苦しいサビについてはお許し下さい><)

 

 

f:id:niiniigenkai:20190824184609j:plain

カチッと音が鳴るまでチャージングハンドルを引くと・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20190824184626j:plain

写真のようにダミーボルトカバーが後退しロックします。

 

 

f:id:niiniigenkai:20190824184646j:plain

ボルトリリースレバーを押すと・・・

 

f:id:niiniigenkai:20190824184706j:plain

ダミーボルトカバーが前進閉鎖します。

 

 

f:id:niiniigenkai:20190824184729j:plain

今まで飾りでしか使えなかった B.A.D.レバーも・・・

 

 

f:id:niiniigenkai:20190824184747j:plain

疑似ボルトロックシステム搭載のこのフレームであれば、有効活用(!?)ができるようになりますw

 

ガスブロM4のボルトと違い、非常に重量の軽いダミーボルトカバーが前後に動くだけのギミックなので、使用に伴う摩耗等も無く、カチャンカチャンと繰り返し遊んで(使用して)も調子がおかしくなるような事もございません。

 

 

こちらのアイテムは、
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g366838651
にて出品を行っております。

 

細々とではございますが、その他のアイテムも数点出品を行っております。
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/marumarupon2002
ご興味のある方がいらっしゃいましたら、お手数をお掛け致しますが、オークション会場に足をお運び頂ければ幸いに思います。
よろしくお願い致します。