Dサポート

M4を中心としたエアガン関係のブログとなります

ご質問ありがとうございます(1/14)

(YAHOO!オークションにて)出品中の商品にご質問を頂いたので、回答も兼ねて写真と説明を掲載させて頂きます。

 

その①  

f:id:niiniigenkai:20170114111548j:plain

上記写真の「G&P製 VLTORタイプ ストック」ですが、GBBにも問題無く装着できると思います。

※ただし、個体差やメーカーによる細かい寸法違い等もあると思いますので、ガタなく取り付けるには加工や調整が必要になるかもしれません

 

f:id:niiniigenkai:20170114112116j:plain

G&P製のストックパイプであれば問題無く装着できたので、手持ちのWA純正のストックでも検証を行ってみました。

 

f:id:niiniigenkai:20170114112324j:plain

上記写真の通り、サイズ的には特に問題も無く装着をする事ができました。

 

f:id:niiniigenkai:20170114112523j:plain

ただし、ストックパイプのロック部の穴が浅かったようで、赤矢印で指したレバーにガタが出てしまいましたので・・・

 

f:id:niiniigenkai:20170114112741j:plain

赤矢印で指したピンを抜き・・・

 

f:id:niiniigenkai:20170114112815j:plain

赤矢印で指したねじを回して、位置調整を行う程度の手間は必要となります。

※調整後は、ねじが緩んでしまわぬよう再度ピンを入れて下さい

 

 

その②

f:id:niiniigenkai:20170114113124j:plain

「G&P製 アルミバッファー・スプリング」(写真下側)ですが、上記部品構成のG&P製 M16A2であれば問題無く使用できました。

 

f:id:niiniigenkai:20170114113605j:plain

当方の手元にM16A4が無いので実際に検証する事はできませんが、上記と同じ部品構成であれば問題無く使用できると思います。

ただし、個体差や使用するメーカーによっては、スプリングの調整等が必要になるかもしれません。

大変恐縮を致しますが、あらかじめご了承を頂ければ幸いに思います。

 

それではよろしくお願い致します。