Dサポート

M4を中心としたエアガン関係のブログとなります

G&P M14 DMR AEG (Foliage Green)

先日の AK Tactical AEGに続いて・・・

 

f:id:niiniigenkai:20160930173249j:plain

    ◆G&P M14 DMR AEG(Foliage Green)◆

 

が、本日、香港のSHOPさんから届きました。 

 

M4系以外の物を!と思い注文してみた第二弾なのですが、箱を開けてまず思ったのは・・・

 

   とにかく、長くて、重いw

 

M4系に慣れてしまうと、この長さと重さはまじ脅威ですw

 

f:id:niiniigenkai:20160930173707j:plain

長~~いレイル(RAS?)部分はアルミ製・・・という事は、重さの原因はやはりスチール製のアウターバレルなのでしょうか?

 

f:id:niiniigenkai:20160930173719j:plain

右側面には、ナイツの刻印がプリントされております。

 

f:id:niiniigenkai:20160930173731j:plain

SHOPさんに苦情をいれたおかげかな?・・・マジックで塗りつぶされていたり、黒いプレートが貼られている事もありませんでしたw

 

f:id:niiniigenkai:20160930173744j:plain

フラッシュハイダーはアルミ製ですが、ツヤを落とした仕上げでなかなかに良い感じです。

 

f:id:niiniigenkai:20160930173801j:plain

ストックと一体型のグリップも独立した形状になっているので、スタンダードなM14と比べるととても握りやすいです。

 

余談ですが、写真のように、トリガーが外された状態で届きました・・・まぁ、私はどうせ分解するので良いのですが、これだと困る人とか多いんじゃないかな!?

 

f:id:niiniigenkai:20160930173826j:plain

マルイさんの物とは違い、フレームにはキチンとした刻印が入っておりました。

パッと見で判別できるような大きさでは無いのですが、やはりこういう雰囲気は大事かと思います^^

 

 

先日、購入したAKの分解で、古い解体本 を参考に分解をしていたのですが、情報が古く、少しモタモタしてしまったので、こちらはサラッとバラせると良いのですが、どうなる事でしょう・・・